人気ブログランキング |

イル グラッポロ ダ ミウラでランチ♪

いよいよ明日、池袋西武でのイタリア展が始まります。
気分はソワソワ・・・029.gif

実演させていただく30日のステージは私だけではありません。
15時からはイル グラッポロ ダ ミウラの三浦仁シェフによるラザニアの実演ステージがあります。
有名シェフのステージですよ~♪

本日のランチに白金はプラチナ通りにあるイル グラッポロ ダ ミウラにお邪魔してきました!
だって・・・食べてみないと皆さんにおススメできませんから。
イル グラッポロ ダ ミウラでランチ♪_c0141025_1325292.jpg

エミリアロマーニャ州で修業をしたというシェフは手打ちパスタがお得意!
まず、黒板メニューとともにでてきたのが見本の手打ちパスタ。
もう・・・迷って迷って迷って・・・
ウサギと黄ズッキーニのパッパルデッレにしました。
パッパルデッレがとても美しかったのと、パスタの食感、味わいがもっともリアルに感じられるから。
ウサギは自宅では使わないのも魅力的016.gif
イル グラッポロ ダ ミウラでランチ♪_c0141025_1401347.jpg

コースはいくつかありました。あまり時間がなかったので2500円の軽いコースを。
ジャガイモの温かいスープは軽い仕上がりにオイルの香りがふんわり。寒い日でしたので身体も温まるスープは嬉しいです。
サラダの野菜は三島の契約農家から届きます。野菜はどれも個性的で毎回、箱をあけるまで何が入っているかわからないんですって♪野菜好きのハートはもうグラグラ。
そしてPASTA!PASTA!PASTA!
お皿を置かれたとたん香りが~!
大好きなフェンネルの香りが思い切り立ち込めます。ウサギ肉をマリネして叩いてミンチにしたのでしょう。身がしまったお肉の風味が心地よく、後からピリッとくるトウガラシが身体をポカポカさせてくれて・・ウサギの軽いラグーといったところでしょうか。こんなパスタは初めて!
ドルチェも充実。専属のパティシエール(イタリアンだと違う呼び名?)さんが作るドルチェはどれもおいしく、中でもセミドライ無花果のコンポートははまる味♪シナモンがばっちり利いてワインにもあいそう。

キッチンを覗くと・・・・
ランチも終わる時間だというのにとても忙しそう!
仕込んでいるのは大きなラザニア!
こちらのラザニアはイタリア展で私たちのブースで販売するもの。
シェフご自慢のラザニアをご自宅に持ち帰ってご家族と一緒にイタリアを味わうのもいいかもしれませんね!

シェフはとても素敵な方。
きっと、素敵なステージにおいしい試食が付いてくることでしょう!
お時間のあるかたはぜひ、シェフの講座にもお立ち寄りください♪

イタリア展情報・・・・お得です!
池袋西武では、西武ライオンズ応援セールが本日より始まりました!
イベントのある7階は食器やインテリアのフロア。普通に並んでいるのに時々店員さんが「全品20パーセントオフになります!」なんてライオンズのサンバイザーして教えてくれます。
池袋西武は改装したばかりとのことでとても充実しています。
お時間のあるかたはイタリア展プラスアルファーお楽しみください。
デパ地下も充実してましたよ♪

そうそう、私たちのブースのすぐ前は川越達也シェフのロールケーキが出店でした。ファンの方、タイミングが合えばご本人にお会いできるかも♪

田園都市線からの乗り継ぎは・・・
有楽町線が1番便利です。
池袋は駅が大きくて、移動が大変。有楽町線は田園都市線からは永田町で1度乗り換えるだけでしし、乗り換えも山手線より楽です。
副都心線は西武からは少しとおいいです。
たまプラから思ったより近かった
by citron-kami | 2010-09-28 02:01 | Comments(0)