人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Garden Yuji Ajikiに行ってきました。

今年の夏は本当に暑かったですね。
8月も後半になってもまだ猛暑が続きます。
それでも体調を崩すこともなく夏バテすることもなく過ごせたことに感謝しなくてはいけませんね。

さすがの私も食事はしっかりとっても甘いものは手が伸びない日が続きました。
毎日食べていたチョコレートも夏の間は出番なし。

今日も強い日差しでしたが風は少し涼しい?
久しぶりにケーキが食べたくなって・・・
以前から行きたかったSweets Garden Yuji Ajikiに行ってきました。
早くも食欲の秋到来!?

横浜方面にハーレーで出かけた帰り。
ちょっと寄り道。
Sweets Garden Yuji Ajikiに行ってきました。_c0141025_1943323.jpg

お店は横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅のすぐ前です。

お店の前に付くと安食 雄二シェフの顔が見えました。
安食シェフはたまプラーザのディフェールを全国的に有名にしたシェフ。
2年前にディフェールを去って、5月に待望のお店がオープンしたんです。
オープニングイベントは全国からファンが集まり、ケーキを購入するのに7時間待ちだったとか・・・

私もたまプラーザ時代はよくお世話になりました。とくにチョコレートを使用したものとプリン系が大好き。
2年ぶりに見るシェフのケーキはディフェール時代の馴染みのものも並んでいて懐かしい嬉しさ。

暑い日はフルーツを使ったものが気分で・・・この3種に。
Sweets Garden Yuji Ajikiに行ってきました。_c0141025_19234328.jpg

067.gifデリス・・・フランボワーズクリーム・ピスターシュのスポンジ・ホワイトチョコレートのムース・・・一度に全部の味を口に入れると次から次へと味が変化し、とろけだし、最後にパリッと。どの層もしっかり「主張しているのに調和がとれていて、完成度の高さを感じます。
067.gifペーシュブランとクレマンダルザスのヴェリーヌ・・・旬の桃をやさしく仕上げてあります。なめらかでコクがあってフルーティーで・・・夏の間にもう1回食べておきたいです。
067.gifトロピカルフルーツのショートケーキ・・・バナナ・完熟マンゴーが贅沢に。スポンジのしっとり感は「そうそう!これが安食シェフの味」
と思い出させてくれました。名物ハートいちごもありましたがいちごは寒い季節のお楽しみにしておきました。

甘いものをめったに食べない夫・だんだんですが今回のケーキはどれもおいしかったようで大絶賛していました。

自分で車を運転することのない私には少し遠いいお店ですが、病みつきで通ってしまいそうです。
人気のロールケーキは毎日2時には売り切れるそうです。予約もできないのでロールケーキ狙いのかたはお早めに。
by citron-kami | 2010-08-29 19:33 | おやつ