人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープニングパーティー

7月31日(土)
デリス ド キュイエールでオープニングパーティーが開かれました。
料理研究家 川上文代先生の料理教室を併設したレストランのオープンです。

私は微力ながらスタッフに交じってパーティーのお手伝いをさせていただきました。
厨房・サービスどちらでもいいようにコックコートと白シャツの両方を持参。当日はどちらもお手伝いそしてカメラ係となんでも屋さんに。

パーティーは12時~21時まで。
入れ替わり200名以上の方にお越しいただきました。
その間、キッチンでは先生たちのデモンストレーションが次々と行われました。
川上先生のフレンチ・綿貫先生の和食・ラープ先生のタイ料理・ミシュランさんのフランスの歴史と食文化・坂本先生のパン・・・・・ほかにもたくさんのデモが。
お客さんになって全部参加したかったです(笑)
オープニングパーティー_c0141025_19302915.jpg

デリスでは川上先生以外の講師陣も今まで以上に充実です。

ゲストは顔見知りの生徒さんやシェフも多く、私も仕事の合間にお話させていただきました。
森川シェフもお料理はそばでみていても手際がよく素材を大切にしていきます。突然届くお祝いの食材もあり、臨機応変。パティーのお料理が尽きることのないようホールとの連携をとってタイミング良くお料理を仕上げていきます。
オープニングパーティー_c0141025_193493.jpg

自分のカメラでの撮影は休憩中だけなのであまりいい写真がお見せできませんがお料理本当においしいです♪

レストランは9日より本格的にオープンします。
プチシトロンの皆さんにお料理は先生が作るの?と聞かれますが、先生プロデュースのお料理をシェフが再現する様子。シェフの得意料理も出るかもしれません。ヨーロッパ各地で経験を重ねた実力派のシェフ。キッチンではいろいろとお話させていただきました。。ぜひ、レストランで直接伺ってくださいね!

パーティーを通して改めて、先生の偉大さ。いかに多くの方々に親しまれているかということがよくわかりました。今後の発展を心よりお祈りし、全力で応援させていただきたいと思います。
by citron-kami | 2010-08-02 19:48