人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンのロールケーキ

料理王国アカデミーで行われたポタジエの柿沢安耶さんのイベントに参加して参りました。
TVやブログを拝見し、いつかお会いしたい方でした。
もちろんお店のスイーツのファンでもあります。

ピーマンのロールケーキ_c0141025_2341655.jpg

柿沢さんの登場に「かわいい~!」こ声が響いていましたね!
今回教えてくださったのは、なんと「ピーマンのロールケーキ」です。
お子さんの苦手な野菜不動のNO1の野菜です。
これが柿沢さんの手にかかるとおいしいスイーツに変身してしまいます。
お菓子ばかりでなく料理・素材・・・深くお勉強されているのがよく伝わってくるケーキでした。
味・香り・食感・ビジュアル・・・
それぞれがきちんと完成されています。
御世辞抜きでケーキとしておいしかったです。

私は料理王国アカデミーのイベントにいつも参加させていただき勉強をさせていただいていますが今回は「生徒さんもご一緒にどうぞ。」
と言ってくださったので教室でご案内させていただきました。
1週間の間にお会いした生徒さんにしかお声掛けできませんでしたが15名もの生徒さんが一緒に参加してくださいました。プチシトロンの野外レッスンみたいでしたね。
皆さん、遠いところありがとうございました!

今回、お声掛けできなかったみなさん、申し訳ありません。

今回お野菜を提供いただいた千葉の生産者さんの畑へ伺えることになりました。秋がよいとのこと。
畑ツアーを計画します♪一緒に畑に行きましょうね!こちらはお子様OKで企画する予定でおりますのでお楽しみに♪
****************************
夫・だんだんが半年ぶりにブログ更新しました!
のぞいてあげてください(笑)→ブログ
by citron-kami | 2010-07-26 23:50 | お勉強