人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンタウン*ハレルヤ

辛いものが食べたい病。
ときどきやってきます。
私はかなり辛いものに強いほう。
日々の食事はやさしい味に仕上げてもときどきガツン!とおもいきり辛いものをいただきたくなります。
こんな時は韓国料理が気分。
久しぶりに足を延ばして新宿コリアンタウンまで行ってきました。

副都心線ができてからは新宿が近くなって便利になりましたね。コリアンタウンは東新宿駅からすぐなのでますます嬉しい♪

まずは南大門市場という韓国食材のスーパーへ。
毎回寄ってしまうお楽しみスポット。
韓国のスーパーより韓国食率高いです!
ここではキムチ・チャンジャ・サムゲタン用の香辛料などを購入。

そして目指すはハレルヤ016.gif
コリアンタウンはたくさんの韓国料理店があって初めての方はどこに入っていいかわからないかもしれませんね。
ハレルヤは若いころ、たくさん食べ歩いて見つけたお気に入りのお店です。
おいしいことはもちろん、日本人でも不愉快にならないそこそこのサービスが受けられるのが嬉しい♪
コリアンタウン*ハレルヤ_c0141025_19534859.jpg

ディープな細い通りにある韓国料理店です。
座敷にあがってまずはビール。
お通しで出てくるナムルはお変わり自由でとってもおいしい♪
コリアンタウン*ハレルヤ_c0141025_19554774.jpg

お腹がすいていた夫のリクエストでお肉をたっぷりと。
骨付きカルビ・サムギョプサル・・・日本の焼き肉とは一味もふた味も違います。
お肉もいいですが私はちょっとした1品料理がおススメ。
チャプチエはここでいただくのが本当においしい♪
ユッケジャンを食べるとだんだんは汗をかいていました。
これこれ!この辛さが欲しかった~♪
夫婦二人だったのであまり品数を頼めないのが残念!
おいしく辛い夜を大満喫しました♪
次は久しぶりに大久保にも出没しようかな~。
by citron-kami | 2010-05-19 19:59 | そとごはん