人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材調達@横浜中華街

昨日、朝のカメラレッスンの後は横浜中華街へ向かいました。来週から始まる中華のレッスンの食材調達です。
今はスーパーでも中華食材のコーナーが充実していて家庭で中華を作る人も増えたんだな~と実感します。その一方でcookdoの種類の多さにも驚かせられます。おうちでも中華を食べたいけれど調味料や素材の扱いがわからない方も多いのかな。

次週のレッスンではお手軽にできる中華を組み合わせておもてなし料理に仕上げていきます。
食材調達@横浜中華街_c0141025_15453965.jpg

レッスン用に購入した食材はこちら016.gif
クラゲは肉厚でおいしいものを購入しましたよ!高級中華のお店の味が実現です。
おいぢく戻しておいしく仕上げていきましょう。
干しエビ・木くらげもスーパーのものより一回り大きくてお味もおいしいんです♪
海鮮おこげは皆さん楽しみにしてくださっていますね!レッスンでは市販のおこげを使用しますがおこげの作り方もお伝えしますね!
デザートに使うお茶やリキュールも一緒に購入。
ピータンもたっぷり購入。

この他には自宅ようの紹興酒や調味料も。
クラゲ2キロにピータン30個・・・
気持ちの良いくらいたくさん購入して次週のレッスンがますます楽しみに」なりました。
楽しみにしていてくださいね060.gif

***********************************

1・2月のおもてなし料理空席情報
1月27日(水)11:00~  1席
         19:00~  残席2
   29日(金)18:30~  残席3
2月 5日(金)19:00~  残席3

追加レッスンのお知らせ
2月のおうちごはんは昼夜満席に加え、キャンセル待ち多数でしたので調整して1日ですが追加日程を設けました。
◆2月17日(水)19:00~「おうちごはん」 残席3ありがとうございます。満席になりました。

お申し込みはHPより→ホームページ
by citron-kami | 2010-01-18 15:58 | 教室のこと