人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子パン♪

たまプラーザの料理教室プチシトロン。
新年初めのレッスンは親子パン教室で元気に幕開けです。

6日から毎日、小さなかわいいお客様がみえています016.gif
夏にも参加して今回で2回目の親子さんも多いです。
半年ぶりの再会がとてもうれしい!
子どもたちはこの半年でもずいぶん大きく成長していて驚きます。
初めてのお子さんはちょっぴり照れながらも元気にあいさつをしてくれて気持ちのよいこと。

レッスン風景はこちら。
親子パン♪_c0141025_1747968.jpg

細かい作業も一生懸命!
しぐさのひとつひとつ、
表情もとてもかわいくて、正面にいる私は特等席です072.gif
ご兄弟やお友達同士参加やおばあちゃんも一緒の家族で貸切も。
皆さん親子で力を合わせて頑張っていました!
作ったパンは2種類。
◆ウインナーロールパン
◆オレンジピールの丸パン
全粒粉を配合したやさしい味の生地から2種の成型にチャレンジします。

お子さんと一緒に作ったパンは表情豊か。
みーんなかわいいパンです。

自分で作ったパンを「おいしい!」とたくさん召し上がっていましたね!
2時間という長い時間、集中して頑張って作り上げる喜び。
お皿洗いなどのお手伝いもがんばりました!パチパチ♪

お子さんが帰った後のキッチン。
親子パン♪_c0141025_17533223.jpg

スパイスラックがこんなにかわいくなっていました~060.gif

さあ、明日はどんなお友達が来てくれるかな?
楽しみです。
by citron-kami | 2010-01-08 17:54 | 教室のこと