人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masa´s kitchen47@恵比寿

昨夜は新年会。
今、一番気になっている中華をいただいてきました。
初レッスンの後、駆けつけたお店は・・・
恵比寿にあるmasa´s kitchen47
昨年のミシュランでオープン1年にして一つ星を獲得した、注目のお店です。

メンバーは師匠の川上先生を中心とするデリスの皆さん。
新年1番の新年会に先生とご一緒できるなんて今年はいいことありそう016.gif

洗練されたシンプルなデザインのお店。
中華というイメージではなく、気取ってもいない。
シンプルでありながら居心地のよい空間です。

メンバーは7名。
カウンターを貸切です。
こちらのお店、お料理好きにはカウンター席がお勧め!
オープンキッチンブームとはいえ、こんなに距離が近く、中が見やすいお店は初めてです060.gif
席からの撮影でこの距離ですよ!
masa´s kitchen47@恵比寿_c0141025_20211365.jpg

調理過程でのトークも楽しく・・・
見事な手つきに思わず見とれてしまいます。

お料理は見た目はもちろん、香りの印象が素晴らしい。
masa´s kitchen47@恵比寿_c0141025_2023343.jpg

前菜はこんな感じ。
masa´s kitchen47@恵比寿_c0141025_2024841.jpg

もう食べきれないほどのお料理をいただきました。
今期まだいただいていなかった上海蟹は白菜と炒めて・・・
これが私の中のNO1かも♪(写真左上)
あっつ・・・でも牡蠣の春巻きもさっくりとろんでおいしかったな~。
上湯や小龍包に、炒め物・・・さすがのお味です。
シェフ自ら、お料理のコツなどもお伝えいただきました。
食べることに一生懸命でお酒は途中でストップ。
食べることに専念しました。
こんなにボリューム満点なんおは先生とご一緒だからの特別サービスなのでしょうね。

新年からおいしいものをいただき、今年はいいことありそうです。



さて、昨夜ご一緒した川上文代先生が近日テレビに出演されます。
明日8日夜12時40分~クマグスという番組です。
深夜組の方、ぜひ、ごらんください♪
前回のOAでは私が作ったトーストもテレビに流れていたんですよ~。
今回は特別号ということでいろいろな方が出演されるようです。
楽しみ・・・
   楽しみ・・・
by citron-kami | 2010-01-07 20:33 | そとごはん