人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

皆さんはもう、初詣に行かれましたか?
毎年決まったところにお参りに行くわけではありませんが、
どこかに行かないとなんだか落ち着かなくて・・・

「今年はどこに行く~?」
「くずもちもいいな!」
だんだんの一言で決定。
我が家では・・・くずもち=川崎大師です。

3日の夕方近くだったのでもうすいているかな?と期待して伺いましたが、
とんでもない!
駐車場に入るまでもすごい渋滞。

お参りするまでもすごく並びました。

川崎大師は出店が素晴らしんです。
参道までの道のりが商店街になっていて
それぞれのお店が外に向かって販売できるようになっているんです。

テキヤさんとは違う昔ながらの本当の味が楽しめます。
初詣_c0141025_22593088.jpg

お相撲さんのちゃんこ屋さんでまずはちゃんこを一杯。
冷えた身体が一気に温まります。
甘酒もおいしく一杯。
手作りの飴屋さんは川崎名物。カンカンなる飴切りの音は芸術です。
作りたての温かい飴をいただきます。
二人組になって醸し出す音は心地よいリズム。
手焼きのおせんべいもおいしくて・・・
温かい焼き立てを。
お土産にも購入。

そして最後はくずもち。
もう、大満足!

お参りもしっかりとして、1年の健康を願いました。
食べてばかりの1年の幕開け。
今年もおいしい1年になtること間違いなしですね♪
by citron-kami | 2010-01-04 23:06 |