人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスン

本日10時より1月のレッスンの予約を開始いたします。
早いですね~。
もう2010年です060.gif

1月はスタートが遅いのでおうちごはんとおもてなしのうち、おもてなし料理のコースは1・2月合同にしてみました。

◆1月のおうちごはん
今年の節分は恵方巻きにチャレンジ!
酢飯の基本、巻物の基本&ヴァリエーションをマスターしましょう♪
・太巻き寿司   一人1本巻きます   
・裏巻き寿司   デモンストレーション
・海老しんじょうのお吸い物
・手羽元の煮物
・抹茶のパウンドケーキ

太巻きは食べきれないと思いますのでタッパーをご持参ください。


◆1月・2月のおもてなし料理
おせちに飽きたら中華はいかが?
生徒さんからのリクエストメニュー、海鮮おこげを取り入れました!
中華鍋の扱いを学びますが、もちろんフライパンでも大丈夫です。
・シトロン風ピータン豆腐
・クラゲの冷菜
・海鮮おこげ
・豚バラ肉の香味ソース掛け
・中華風ゼリー(名前未定)

◆親子パン教室
1月6・7・8・9日
ウインナーロールパン&オレンジピールパン
ひとつの生地から2種のパンを作っていきます。

対象*もうすぐ1年生!ということで今回は年長さんからです。
料金*親子で5000円
2組で定員となります。お友達同士2組のご予約で貸切となります。

・ご予約は10時からとなります。
・お返事は11日以降とさせていただきます。
・参加可能日が複数ある場合は第2希望までご記入いただけますと助かります。
・2月のおもてなしのご予約は1月10日より受付させていただきます。
・ご予約はメールではなく、HPのメールフォームよりお願いいたします。混乱を防ぐため、ご協力お願いいたします。

新年も、みなさんとお会いできますことを楽しみにしております。
by citron-kami | 2009-12-10 01:49 | 教室のこと