人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコまとめ買い

日曜日のこと。
だんだんファミリーにコストコツアーに誘われました。
誘われたというよりは会員の私たちをみんなが連れ出そうという感じ。
半期に一度、どかんとお買いものをするのですがつい先日行ったばかり。
とくにまとめ買いはないね~なんてシトロン夫婦。

当日、どうしても用事が出来てしまい私はコストコツアーに参加できなくなってしまいました。
そこで頑張ったのは食いしん坊の夫・だんだん。

毎回購入する食料品に「うに」と「豚バラ肉」があります。
今日はそのうちの‘うに’のお料理をご紹介。

コストコでうにって・・・
あり?
シトロンさん大丈夫???

と、思われる方もいらっしゃると思います。
主人も義母に大反対されたとか(笑)

近所の百貨店ではほんのちょっとで1500円もするので思い切って買ってもお刺身でいただくのですが、コストコは大きいパック2つで980円!!!このお値段なら、お料理に惜しげなく使えるんです。

毎回必ず作るのが
◆うにのクリームパスタ
◆うにの甘辛煮
これがおいしくて・・・これが食べたいがために近い川崎のコストコにはないので町田や幕張まで足を延ばすのです(笑)

甘辛煮にしておくと2~3日はおいしくいただけます。
ごはんにかけると何杯でもいけちゃいます。
のりとの相性は言わなくてもわかりますね。
甘辛煮をそのまま出すのは芸がないので小鉢にするときは炙ります。
うにのぽってりとした甘みに香ばしさが加わって料亭のお味016.gif
コストコまとめ買い_c0141025_23424333.jpg

食べおわるとすぐにでもコストコに行きたくなってしまいます(笑)

うには和食だけではありません。
イタリアンでも大活躍!
コストコまとめ買い_c0141025_23441034.jpg

クリームと合わせることでウニのうまみが倍増。
トマトを少し加えるのがポイント。
たっぷりいただいてもお皿をぺろぺろしたくなる・・・してませんけどね・・・
このパスタ・・・いつかレッスンでみなさんに食べてほしいな~。

みなさんのコストコお勧めはなんですか?

豚バラのお話はまた今度。
by citron-kami | 2009-11-05 23:51 | おうちごはん