イタリア展 @新宿伊勢丹

10月6日~12日まで新宿伊勢丹でイタリア展がありました。
普段、なかなか購入できないようなイタリア食材があつまるこのイベント。
今年も行ってきましたよ♪

最終日。
毎年の混雑を覚悟して、気分はショッピングというより参戦!
パンツスタイルにスニーカーで(一応ヒールはついてます笑)で臨みます。

お腹をすかせていくのが正解。
試食はもちろん、その場でおいしそうなものを購入していただけるお店がたくさんあります。

今回1番感動したのはCREMA MOREの白トリュフのジェラート。
ピスターシュとダブルでいただき、どちらもおいしかったのですが、白トリュフは最高!
こんなおいしいジェラート、なかなか出会えません。
来年も出展してくれることを願います。
チョコレートサンドのパンはカカオ成分の違うチョコをそれぞれの味をいかしたパンではさんであります。
パンに入っているフルッタカンディータというイチゴのコンポートがとろけてチョコとからんでおいしかったです。

試食ではたくさんの生ハムやワイン。
以前お伺いしたリストランテ ラ チャウのポルチーニのラザニアもとろける食感とポルチーニの香りがなんともいえずおいしかったです♪

お買い上げ→宅急便はこちら♪
c0141025_22541143.jpg

途中でかごが重くなってギブアップです041.gif
ワインはお料理との相性を意識して選んでみたお気に入り。
カプリ島のリモンチェッロはルーチェのもの。
瓶のデザインにひかれます。
味もさわやかで濃厚で、甘すぎず。
香りの印象がレモン好きのシトロンにはたまりませんでした。
やっぱりもっと大きい瓶にすればよかったかしら?

そして毎年恒例。
八百屋さん。
c0141025_22582278.jpg

フレッシュポルチーニ♪
ジロール茸♪
こちらは普段買えないきのこたち。
大好物なんです♪
そして、ういきょうやアーティチョークなどのイタリア野菜。
おうちでおいしく食べるお楽しみです。

プチシトロンのみなさんにも056.gif
次週からはじまるおもてなしコース。
ポルチーニのリゾットで使うために、
おいしい乾燥ポルチーニとイタリア米を購入してきましたよ。
c0141025_23159100.jpg

レッスンでは日本米での作り方もお伝えしますが、レストランの味を召し上がっていただきたいので私が愛用しているいるザッカリアのカルナローリ米を使っていきます。これはリゾットのおいしいレストランで教えていただいたお米なんです。スープを吸いこんだアルデンテのお味をぜひ♪

生ハムやチーズもほしかったのですがこの日はこのあと2つも予定があったのであきらめました。

秋のイタリア展。
毎年恒例行事です♪
[PR]
by citron-kami | 2009-10-16 23:08 | 素材 | Comments(0)