人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRONの朝食

朝、9時に渋谷で待ち合わせ。
向かったのは東急本店向かいのVIRON。
大好きなパン屋さんのひとつ。

岡田美里さんがTVで紹介しているのを数年前に見てからずっと憧れていた朝食をいただきに。

お付き合いいただいたのはパン教室のアシスタントさんの、えむえむちゃん。
10時を過ぎると混むから~というえむえむちゃんのアドバイスありで9時。これ、正解です。

プティ・ジュネは2種類。
「VIRONの朝食」と「パリの朝食」
初めてなので、大好きなパンをたくさんいただける「VIRONの朝食」に。
VIRONの朝食_c0141025_022547.jpg

大好きなバケットレトロドール・セレアル。
ヴィエノワズリー(デニッシュ)を2つ選んで・・・
おいしいコーヒー
そしてすごいのが
ミオのコンフィチュールが食べ放題。
はちみつとホワイトチョコのスプレッドも♪

パンはどれも食べごろ。
荒熱が取れて表面がパリっとしてくるころ。

パンがおいしいので本来ならコンフィチュールも必要ないのですがこれがおいしくて・・・
ミオジャムなんて、なかなかいただけいものなので全種類つけたくなってしまう(笑)
とくにフランスのホワイトチョコのスプレッドははまったわ~♪

お隣の席にいらしたおひとり様のおじさまはさくっと食べたいパンだけをいただいて去っていきました。
毎朝いらしているのかも。ちょっとかっこいい・・・

パンは食べきれないほどあるんです。
でも安心。
ちゃんと袋詰めにしてくれます♪

店員さんが常時気にかけてくださって、コーヒーなんて5杯もいただいてしまいました。
コーヒーもね、おいしいの。

これだけの内容で1260円はすごいかも。


パン好きのえむえむちゃんとはパンの話&ガールズトークで盛り上がる。
朝から3時間話しっぱなし016.gif

お店を出てもまだ12時。
なんだか徳した気分です。

贅沢な朝食、癖になりそうです056.gif
by citron-kami | 2009-09-29 00:31 | パン