人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンセルのおしらせ。

今月のおもてなし料理のコースにキャンセルがでましたのでお知らせいたします。
◆9月25日(金)10:00~「おもてなし料理」  1席
ご予約はHPよりお願いいたします♪

***********************************
さて、そんな今月のおもてなしコースのレッスン風景。
キャンセルのおしらせ。_c0141025_2029479.jpg

テーブルも秋カラーに。
しっぽりと大人色。
ロゼピンクをアクセントに、テーブルやお料理にもロゼピンクを入れていきます。
デザートのバナナおザバイオーネソースはみなさん、自分で作ったのに「レストランみたい!」「これ、友達に出したら驚かれるよ~!」なんて嬉しい声。デザートを手掛ける時間、わずか10分には見えないお味とかわいさですよね。
お料理以外にも裏ワザ続出・・・
きのこのマリネのカリカリチーズ♪
ペペロナータの帽子形の器までもつくっちゃいます♪

そして・・・
今月のメインはなんといってもアクアパッツァ。
キャンセルのおしらせ。_c0141025_20485220.jpg


市場で仕入れてくる鮮魚は日によって、人数によって違います。
今までは・・・
糸より鯛
イシモチ
かさご
ほうぼう

明日は何かな?
人数が多いレッスンだと2種類味わえてラッキーなんていうこともありますね!
また、夜の分の魚もみれたりなんていうことも。
みなさん、鱗と格闘(笑)
大きなお魚の扱い、なかなか実践できる機会が少ないですね。
楽しく頑張っていました~♪

さあ、今週も明日からレッスン開始です。
楽しくおいしく仕上げていきましょう♪
by citron-kami | 2009-09-22 20:37