おみや

最近いただいたお土産=おみやを一挙ご紹介。

◆桃林堂の小鯛焼き
◆沖縄 塩みつかりんとう
c0141025_1950936.jpg


生徒さんのAさんからのおみや。
「お茶うけに~」といただいたのはお取り寄せの品々。
鯛焼きは二口サイズでとってもかわいい♪
温めなおすと、周りがサクッとして、イメージしているタイ焼きより、洋菓子風。
とてもおいしくいただきました。
そして・・・病みつきになったのはこちらのかりんとう!
もう・・・止まらないのです。
塩みつとだけあって、甘さのあとからほんのり塩味が。なので甘さが後に残らないのです。
だんだんにも・・・なんて思っていたのに一袋、ひとりで食べてしまいました~。

クロワッサンの店でも取り扱いがあるそうです。
ぜひ、おためしください♪

プチシトロンにはグルメな生徒さんが多いのですが、こちらのAさん、本当においしいものをよくご存じ。
毎回、おいしい情報を教えていただいております♪
Aさん、ごちそう様でした♪

***********************************
友人であり、生徒さんでもあるNちゃんからのおみや。
◆広島 八天堂のクリームパン
c0141025_2002969.jpg

冷蔵庫で冷たくしていただく珍しいクリームパン。
生クリームとチョコクリームをいただきました。カスタードも人気のようですが、朝の時点で売り切れだったそうです。
パンというより、スイーツですね~♪
こんなに柔らかいクリームパンは初めて口にしました。クリームと生地の相性がとってもいい感じでおいしかったです♪
Nちゃん、ありがとう~♪

***********************************
夫だんだんの箱根ツーリング土産は・・・
◆富士屋ホテルのカレーパン
c0141025_201234100.jpg

箱根の富士屋ホテルのベーカリーPICOTは大好きなパン屋さんのひとつ。
私は数年に一度しか箱根に行く機会がないので、時々買ってきてくれるうれしいおみや。
とてもクリーミーなカレーがほんのり甘い生地にぴったりのおいしいカレーパンです♪

********************************
まだまだ紹介しきれていないお土産がたくさんありますが・・・
徐々に紹介させていただきますね!

みなさん、ありがとうございました!
[PR]
by citron-kami | 2009-09-22 20:10 | おやつ | Comments(0)