パン&ソーセージのブランチ

シニフィアンシニフィエのパンをおいしくおいただきたいと買ってきたシュタットシンケンのハム。
こんなブランチはわくわくしてしまいます。
c0141025_17432986.jpg


パンが主役の日は野菜やフルーツもバランスよく取り入れたいですね。
フルーツは島根から毎年送っていただく20世紀梨と今、マイブームのドラゴンフルーツを。
スープにも冷蔵庫の残り野菜をたっぷりと。
昨夜、茹で鶏をゆでたスープをブイヨンにしてミネストローネ。
冷蔵庫にちょこちょこ残っているマッシュルーム・ズッキーニ・セロリ・トマト・玉ねぎがたっぷりはいった優しいお味。

そして・・・
主役のサンドウィッチ016.gif
素材がいいのでシンプルに。ハムと卵とレタスにマスタード。
たっぷりといただきました。
さわやかな季節はテラスで食事をすることも増えてきます。

まぶしい太陽の下のブランチは気持ちいいですね。
パンはもっちりと水分を含み、酵母の酸味がハムやマスタードとまたぴったりでおいしく贅沢な食事になりました。やっぱりシニフィアンシニフィエはおいしい♪だんだんもこちらのルヴァンがパン、大好物で、酸っぱい黒パンと呼んでいます。そんなに黒くはないけど・・。

1日の始まりにおいしいお気に入り。
気持のよい1日になりそうです056.gif
[PR]
Commented by lymphe-beauty at 2009-09-09 17:56
こんにちは^^

おいしいハムと美味しいパン・・そしてたっぷりの太陽を浴びて頂くブランチには、心豊かにを過ごせる嬉しい予感が聞こえてきそうですね。

最近、青葉台にある[Bon vivant」が 新百合ヶ丘に行く途中にできたのを発見。citronさん記事を拝見して・・一寸ご無沙汰でした「シュタイイトシンケン」さんにも行ってみたくなりました。
Commented by citron-kami at 2009-09-09 23:23
lymphe-beauty様
こんばんは。
ソーセージ、とてもおいしく、主人は毎週通うといっていました。

新しいパン屋さんができたのですね。
気になります。
10月にたまプラツアーを企画しているので、さっそく下見に行ってみたいと思います。いつもおいしい情報、ありがとうございます。
by citron-kami | 2009-09-07 17:42 | パン | Comments(2)