人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい散歩

気持のよいお天気でしたね。
強い日差しの中にも秋を感じるさわやかな1日でした。

こんなお天気。だんだんはツーリングかサーフィンに出かけるものと思っていたら・・・
ことごとく仲間にふられたみたい。
というわけで、珍しく二人で過ごした日曜日。

ドライブ~。
とはいっても近場ですが・・・
私の行きたいお店に付き合ってもらいました。

世田谷&目黒 おいしい散歩へ060.gif
まずは腹ごしらえ。
通るたび込んでいて気になるアンディーカフェへ。
おいしい散歩_c0141025_2103680.jpg

込んでいる店内。
驚いたのは・・・
人の数だけ犬がいること。
立地が世田谷公園近くということもあってか・・・
本当に犬だらけ。
8人席では世田谷セレブ風な華やかな女性の膝にはトイプードルも8匹ちょこん。
しかも・・・わんちゃんもセレブファッション。
アクセサリー使いなんて私より上手だわ~024.gif

大きいワンちゃんたちはテーブルの下でお利口に。
私たちだけかもしれません。
人間だけって・・・

そんなお店ですがお味は本格派。
デミグラスソースがお得意とのことでしたので私はハヤシライス。
だんだんはハンバーグをいただきました。
涼しくなるとこってりとした洋食が恋しくなりますね。
久しぶりにデミグラスソースでも作ってみようかな、という気になりました。
ソースはもちろんですが野菜にもこだわっっているようです。

さて、次はパスタ教室帰りに必ず寄るパン屋さんへ。
先週の帰りはせっかく伺ったのにおやすみだったんです(アップしていませんがちゃんと通っています)なのでリベンジ。
今日はカメラを持って出かけたのでパシャ!
シニフィアンシニフィエ。
通って1年になりますが、本当にこだわって、粉の味や酵母の香りを大切にしているパンなのです。
おいしい散歩_c0141025_218263.jpg

こちらの食パンは酵母をブレンド。ホップと麹とレーズン酵母を使っています。ほろ苦い香りとほんのり甘い香りがいいのです。ちぎってみるとまたもっちり。
バケットは数種類ありますが、今夜のメニューに合わせて深海水を使用したものをセレクト。こちらのお店のバケットをこえるものってなかなかないんじゃないかしら。
定番のルヴァンは毎回必ずお買い上げ。明日の朝はサンドウィッチに決まり♪

散歩はまだまだ続きます。
だんだんはサーフショップなどを覗いたり。
小さなかわいいお店が点在しています。

目黒エリアは都立大学方面へ。
お目当ては花巻のお店とケーキ屋さん。
しかし・・・残念。
生徒さんに教えていただいていた花巻のお店は売り切れでした。
残念。
雑誌でよく見る、ケーキ屋さん、RUE DE PASSYへ。
おいしい散歩_c0141025_21142433.jpg

懐かしいようなショーケース。
並んでいるのは美しいのに、派手さがなく落ち着く感じ。
はじめてのお店ではショートケーキと、お得意のものをセレクトします。
今回は期間限定のショートケーキをセレクト。
だんだんと二人で3つ。カラメルとイチゴのババロアのケーキも。

帰ってから、今お気に入りのコーヒー。
小川珈琲のバードブレンドりーと一緒にいただきました。
このメロンショート!!!
すごくおいしいです。厚ーいスポンジのふわふわ&しっとり感がなんともいえず。
メロンの味も重要なのですが最高の甘さ。クリームもふんわりと。
いつまでやっているのかな?
お勧めです067.gif

ちょっと足を延ばすと、まだまだ知らないお店もあって楽しいですね。
今度はどこに行こうかな♪
by citron-kami | 2009-09-06 21:21 |