人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネートのお教室~7月分

今朝の雨はすごかったですね。
雨が落ち着くころ・・・お出かけ。
毎月楽しみにしているテーブルコーディネートのお教室に行ってきました♪
7月分のレッスンを本日受講してきました。

テーマの設定のしかたからカラーコーディネートが本当にわかりやすいんです♪
そして手作り好きな私の心をくすぐるのは毎回手作りのなにかが待っていること!

今回は浜辺のコテージからのぞむ夕陽~真夏のイブニングパーティーというテーマでした。
テーブルコーディネートのお教室~7月分_c0141025_2014550.jpg

このテーマだとブルーを思い描く方がおおいのではないでしょうか?
さわやかな色づかいに小物使いがとっても素敵でした。

私も同じ赤のお皿やカトラリーを持っているのでイメージがしやすくて自分だったら・・・
と常に考えていました。

毎回ナフキンワークがあるのですが今回のナフキンはカードがたてられるようになっているんです♪
いつかプチシトロンで登場しますので楽しみにしていてくださいね♪


プチシトロンでは次週からスペイン料理のレッスンが始まります。
食器は決まったもののテーブルがまだ決まっていなかったんです・・・
今日のレッスンからたくさんヒントをいただいてきました!

もちろん帰りはお買いもの♪
吉祥寺は布もたくさん扱っているし・・・
かわいいキッチン雑貨のお店もおおくて・・・
気がついたら3時間もお店めぐりをしていました。
収穫も大でした016.gif

私が通っているテーブルコーディネートの大場先生が本で紹介されました。
うれしくてさっそく購入しちゃいました!
いつかお料理教室をやりたいな~と思っている方に大人気のようですよ。よかったらご覧ください→コチラ
by citron-kami | 2009-08-10 20:07 | お勉強