人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 茅ヶ崎 PUEN

茅ヶ崎で遅めのランチ。
午後3時とあってあいているお店も限られます。
そんななかサザンビーチ近くのPUENさんへ。

久しぶりのタイ料理です。
こちらのお店、茅ヶ崎駅北口に本店を構えますが、サザンビーチ店は夏の期間限定なんですって!
タイの屋台を思わせる雰囲気・・・
独身時代に旅行したプーケットを思い出しました。
タイ料理 茅ヶ崎 PUEN_c0141025_1323192.jpg

*ガイ ヤーン      タイ風焼き鳥
*ポー ピァ クン    えび揚げ春巻き
*パッタイ         タイ定番!スパイシー海老焼きそば
*クェッティヨ ナーム  タイラーメン

辛さと甘味のバランスがいい感じです。
食卓には4種の調味料が常備。
トウガラシ・きび砂糖・酢・ナンプラー
それらを自分でかけて食卓で調理を完成させるのがタイ流。
わたしはナンプラーが大好きなのであちこちにかけてました072.gif

とってもおいしかったですよ~!
1歳のお子さんも一緒だったのですが、オーナーさんにも小さなお子さんがいるのでとても心配りができています。子供用の椅子や食器・・・そして優しい♪

9月にはプチシトロンでもアジア料理を予定しています。
今回もたくさんのヒントをいただきました。
楽しみにしていてくださいね056.gif
by citron-kami | 2009-07-06 13:31 | そとごはん