人気ブログランキング |

シチリア料理 ドンチッチョ

昨夜は昼・夜レッスンの後、久しぶりの友人とのお食事会に参加してきました。
場所は青山のシチリア料理 ドンチッチョ。
昨年訪れてリピートしたいと心に残っていたシチリアの郷土料理が味わえるお店。
シチリアならではのセレクトをして気分はイタリア旅行です056.gif
シチリア料理 ドンチッチョ_c0141025_14313781.jpg

携帯写真のため画像の質の悪さはおゆるしください・・

ワイワイ大人が集う店。
店員さんはメンズのみ・・活気があふれてい心地のいい空間。

お腹がすいていたのとおいしいお店なので珍しくワインはそこそこに食べに徹しました!
前菜は無理をお願いして取り合わせていただきました。
特に印象的だったものだけご紹介しますね。
・ひよこ豆とたこのマリネ
たこがやわらかくておいしかった~。
・いわしのカチェッコ
ういきょうやレーズンの香りがたまらない!
・パスタは2種ともモチモチして最高でしたよ。
手前のカサレッチェはS字のパスタ。
これがまたおいしいんだな♪
・シチリアといえばかじき!
というわけで香草パン粉焼き。
3センチはあろう肉厚のかじきはやわらかくて香草の香りに包めれて幸せのお味でした。
・ドルチェはカンノーリ
行ったことのないシチリアですがシチリアでカンノーリを食べるのが私のひそやかな願い。
小ぶりで食べやすいカンノーリでしたよ。

なかなか友人の誘いに合わせられないスケジュールになっていますが
プチシトロンの時間に合わせておそい集合にしてくれてみんなありがとう♪

次週はピエモンテ料理のレストランに伺います。
イタリア留学中の友人の一時帰国にご一緒したりと・・・
日本にいながらイタリア旅行ができて幸せです♪
この1週間はイタリアンWEEKになりそうです。
Commented at 2009-06-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃり at 2009-06-22 03:08 x
ごぶさたです!
じゃりはすっかり外食するチャンスがなくなってしまったけどなんとか新しい職場で頑張ってます。今度じゃりが働くお店にも食べに来てほしいな。
Commented by citron-kami at 2009-06-23 00:08
じゃりさん
お忙しそうですね!
行きますよ~!
夜はなかなか出られないのですが月に1度か2度はお勉強もかねてお出かけできるようにがんばります♪
by citron-kami | 2009-06-21 14:43 | そとごはん | Comments(3)