人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の社交場

昨日はだんだんが急きょお休みに。
平日のお休みなんて貴重です!
しかし・・・突然だったので私はレッスン&料理王国社での所要。
夜、新宿で待ち合わせて久しぶりのデートです053.gif

伊勢丹のデパ地下ではおいしいスイーツに吸い寄せられお買いもの。
アクタスでも雑貨を購入し、束の間の休日気分を味わいました。

夕食は以前お伺いして惚れてしまった加賀寿司さんへ。
おいしいーいお寿司をたっぷりといただいてまいりました。
珍味もありますよ!
鰹節みたいに見えるのは富山の珍味。
いなだを乾燥させたもの。
風味ゆたかで感動のお味でした。
大人の社交場_c0141025_032103.jpg

お寿司やさんのカウンターを楽しめるようになって大人になったな~と感じるこのごろ。
そんな中素敵な出会いがたくさんありました。

まずは・・・
前回お食事したときにも偶然お隣になった映画を作ったりするような素敵な叔父様。
2度目とあってだんだんとすっかり意気投合していました。本当はとても偉い方だそうですがお酒が入ればお構いなしで楽しませていただきました。

そして私のお隣には女性の画家先生がおひとりで。
一人、行きつけのお寿司屋さんでカウンターなんてかっこいい!
とてもグルメな方で私が今気になっているお店やシェフのお話を教えてくださいました。
ワインで乾杯してこちらも楽しいお酒となりました。

そして最後は高校生。
お店の中で私たち夫婦が1番若かったのですが親子ずれの高校生が登場。
モデルさんのようにすらっと背が高く、今どきファッションの高校球児。
この高校生がとても礼儀正しいんです。
3歳から加賀寿司さんの常連ということでお知り合いの方がたくさん。
そんな目上の方がいらっしゃったり、お帰りになるたびに立ってきちんとお辞儀して・・・
こんな素敵な高校生がいるんですね。
御両親も凛としていて素敵でした。
小さい時から社交を自然と身に付けるってとても素敵なことだな~と思いました。

小さなお寿司屋さんのカウンターで。
たった数時間でしたがたくさんの出会いと刺激がありました。
出会いを出会いと思えるかどうかは自分次第。
人とのつながりを大切にしていきたいですね。
by citron-kami | 2009-06-19 00:43 | そとごはん