人気ブログランキング |

テーブルコーディネートのお教室~6月

毎月楽しみにしているテーブルコーディネートのお教室に行ってきました♪
大場先生の引き出しは本当にたくさんあって奥深い。
今月は夏の高原をイメージした深いグリーンが印象的なテーブルです。
c0141025_22534193.jpg

ガラス使いに色の重ね方。
自分では思いつかないところがたくさんあります。

今回ご一緒だった生徒さんにカラーセラピストの方がいらっしゃいました。以前もご一緒したことがあったのでちょっと奥深いお話を伺うことができました。

みなさんは自分に似合う色、わかりますか?
好きな色=似合う色でもなく・・・
その人のもっている様々な要因からわりだしていくそうです。
知らず知らずのうちに似合う色に気づいて身につけていることもあれば
自分らしくない、と先入観をもって逃げている色もある。
とても興味深い世界でした。

若いころは好きな色を身につけて似合うと思っていましたが、最近年のせいでしょうか(笑)
着る服によって顔色がくすんで見えることが多いんです。きっと知らず知らずのうちに似合わない色を身につけているのでしょうね。

今日、ヘアサロンを予約しているとお話したら顔映りのいいカラーリングのカラーを教えていただきました。あと、ちょっとしたメイクアドバイスも。
一度パーソナルカラー診断を受けてみたいな、と思いました。どなたかご一緒にいかがですか?
Commented by chie at 2009-06-16 10:12 x
お久しぶりです!!
カラー診断、興味あります!!!
といってもあいている時間が超限られている私ですが・・・。
もし受ける時はぜひお声かけてください♪都合がつけばご一緒したいです☆
Commented by sae at 2009-06-18 00:06 x
久々コメントです!
いつも素敵なブログをありがとう♪とっても癒され、そして勉強になります。
ちえさんと同じく、私もカラー診断興味アリ☆
来月はプチシトロンにも行きたいです(*^^*)
Commented by citron-kami at 2009-06-19 00:46
chieさん
カラーの先生にプチシトロンでのカラー診断イベントをお願いしました。
あとは日程ですね!
御連絡します♪
Commented by citron-kami at 2009-06-19 00:49
saeちゃん
コメントありがとう♪
カラーは本当に今1番興味ありです!
saeさんも人前での印象が大切なお仕事ですものね!
きっとためになると思いますよ♪
日程相談させてくださいね!

プチシトロンでもお待ちしています♪
ちなみにソムリエちゃんは今月のハンバーグレッスンもいらっしゃいますよ!例のお肉ですから(笑)
by citron-kami | 2009-06-15 23:05 | お勉強 | Comments(4)