人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい贈り物~おもてなしコースはじまりました

今日から6月のおもてなし料理のレッスンが始まりました。
夜からのスタート。
皆さん、お仕事帰りに遠くからありがとうございます016.gif
はじめてお会いする方3名&2度目のレッスンの方1名。
どんな方がいらっしゃるかしら~とドキドキしてお待ちしていました。
ブログをよく見てくださっていてあっという間にうちとけて和やかムードになりました056.gif
どのお料理も「おいし~い!」と召し上がっていただくとうれしいものですね!
うれしい贈り物~おもてなしコースはじまりました_c0141025_2329672.jpg

夏ならではのお野菜をふんだんに取り入れたイタリアン。
陽気にカジュアルに楽しい仲間とホームパーティーしたくなるメニューです。

うれしいことがもうひとつ。
うれしい贈り物~おもてなしコースはじまりました_c0141025_23303483.jpg

プチシトロンの生徒さんのK子さんがお庭の紫陽花を届けてくださいました!
お庭に咲いた花を見てプチシトロンを思ってくださるって感動です。
隅田の花火というこちらの紫陽花。繊細な色と華やかさの二つの顔がとっても素敵です。
さっそく食卓と出窓に飾らせていただきました。
写真より実物はもっと華麗です。
K子さん素敵なお花をありがとうございました。
そしてわざわざ届けていただいてありがとうございました!

こんな素敵な贈り物を眺めていたら懐かしい思いがよみがえってきました。
小学校の時、お庭のお花を学校の先生にお届して飾ってもらう・・・
そんな素敵な風習がありました。
春。私の家はお届けするようなお花がなかなか咲かなくていつもお花をもってくるお友達を羨ましく思っていました。そんなとき、庭の紫陽花がすこしずつつぼみになって色づきはじめて・・・
毎日心待ちにし、ようやくお花をお届け。
K子さんにいただいたようなおしゃれなお花ではありませんでしたが、ドキドキして教室に花が咲いている間中うれしかったのを思い出しました。

素敵な生徒さんに恵まれて、楽しく過ごせることに日々感謝です。
by citron-kami | 2009-06-10 23:42 | 教室のこと