人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地でラーメン

食品メーカーさんのお仕事で築地まで。
数日前からきまっていたのですが
夫だんだんに「いついくの?」「これ買ってきてね!」と雑誌を見せられ・・・
お仕事で行くのよ~と思いながらもわたしも寄り道を楽しみにしていました060.gif
築地でラーメン_c0141025_212178.jpg


ちょうどお昼時だったのでなにを食べようか~と。
場内まで足を運ぶ時間がなく、場外でさくっと。
だんだんが気になっていた「きつねや」さんのどんぶりはすごい行列であきらめました。
女ひとりで立ち食いもどうかしら?
とも思いましたがラーメンくらいならOK?と自分で納得して・・・
若葉さんへ。
同じ通りに3件ラーメンやさんがあります。
行列で有名な井上さんには2度うかがっているのではじめてのお店です。

こんなに細い麺はなかなかないかも。
究極の細ちぢれ。
スープはあっさり、でも豚骨のこくもありタイプ。
しっとりとしたチャーシューも美味でした。
麺のゆで加減がもうちょっと硬めだったら最高かも。

夕飯用に野菜や魚をお買い上げ。
市場の活気は元気を与えてくれていいですね056.gif
次回はゆっくり訪れたいと思います。
by citron-kami | 2009-04-25 02:21 | そとごはん