人気ブログランキング |

吉祥寺 サトウのメンチカツ

吉祥寺 サトウのメンチカツ_c0141025_14235112.jpg

昨日は、テーブルコーディネートのお教室の帰りに吉祥寺散策してきました。
まずは井の頭公園へ。
若いころはよくお花見にきた思い出の場所です。
平日なのにすごい人出060.gif
池を囲む桜は美しくて・・・
それを見ている人をみんなHappyな気分にしてくれました056.gif
桜はやっぱりいいですね!
吉祥寺 サトウのメンチカツ_c0141025_14235129.jpg

次に向かったのは・・・北欧カフェmoiさん。
北欧の雑貨と家具に包まれた居心地のいいカフェ。
そこにいる人もなんだかあったかい。
久しぶりにゆったりとしたカフェタイムを過ごし、ちょっと気持ちにゆとりがでてきた感じです。
こちらのコーヒー、とってもおいしいですよ060.gif
そして、次はだんだん(夫)に頼まれたこちら。
松坂牛専門の精肉店 サトウのメンチカツ!!!
B級グルメはだんだんにはかないません。おいしいものを本当によく知っている。
今回はこの吉祥寺名物ともいえる行列に初参加してきました。

2時間。
長かった~(笑)どうも最近、テレビで紹介されたらしく、いつも以上の行列だったそうです。

がんばってゲットしたメンチカツ。お味の方は??

帰り道もずーっとバックの中からいい香りで~。
時間がたった方が肉の旨みがおちついておいしいと聞いていましたが、何度途中でかじりつきたくなったか!

時間がたっても周りはザクッ!!!
中はしっとり。肉汁がおちついていい感じになっています。
玉ねぎがたーっぷり入っていて、その甘味が肉の甘味を引き立てているんです!
「また食べたい!これ作って!」とは、だんだん。
メンチカツは作りますが、こんなテニスボールみたいのは作ったことありません。
このサイズだからこその甘味だと思うんですよ。
ちょっと研究してみたくなりました♪

吉祥寺は素敵なお店がたくさん♪
来月の寄り道も今から楽しみです♪
吉祥寺 サトウのメンチカツ_c0141025_14235177.jpg


食いしん坊な夫をもつ料理研究家のレッスンを受けてみませんか。
たまプラーザの料理教室プチシトロンはコチラ←をクリック
by citron-kami | 2009-04-04 14:23 | 旅 国内 | Comments(0)