人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ほほ肉の赤ワイン煮

牛ほほ肉の赤ワイン煮_c0141025_024313.jpg

香味野菜と赤ワインにじーっくり漬け込んで・・・
下味つけて粉振って・・・
香ばしく焼いたら赤ワインでコトコト・・・
トマトピューレとはちみつもちょっと。
牛ほほ肉の赤ワイン煮_c0141025_02439.jpg

やわらかーくてとろける牛ほほ♪
お味もしっかりしみこんでます♪

日本料理なら日本酒を。ベルギーやドイツならビールを・・・フランスがったらやっぱりワインを!
お酒の力を借りるとお肉は風味もおyくやわらかーく仕上がるんです♪
筋のあるような部位も時間をかければごちそうです♪

煮込んでから時間をおいたほうがおいしくなるので・・・
前夜に漬け込み、出勤前に2時間煮込んで夜いただきました♪

時間をかけたお料理はやさしいお味になります。
フランスの家庭料理です♪
by citron-kami | 2008-12-04 00:24 | おうちごはん