人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーとクリームチーズのパン

いいお天気ですね!
今日のお休みはお布団干して、シーツも洗って・・・気持ちよくスタートしました♪
そしたらパンも焼きたくなったのでクランベリーチーズという、教室で教えているパンを焼きました。
クランベリーとクリームチーズのパン_c0141025_1334564.jpg

粉は・・・はるゆたか・全粒粉・ライ麦
ドライのクランベリーを混ぜ込んでこねていきます。
中にはたーっぷりのクリームチーズを巻き込んで♪

教室では一つのサイズがのの半分ですがはじっこにチーズが入らないのでなるべくはじっこを減らしたくて倍の長さにしてみました。
くーぷも3種に。
木の葉・S字・まっすぐチーズを見せて・・・

高温でちょっとハードに焼き上げます♪
うちはガスオーブンなので・・・こういったハード系はおいしく焼いてくれるんです♪

焼き立てをさっそくいただきました♪
香ばしくて・・・クランベリーの香りと生地のもっちり感がなんともいえない♪
大好きなクリームチーズもたっぷり食べれて大満足です!
クランベリーとクリームチーズのパン_c0141025_1334542.jpg

こちらのミニほうきセット
最近のお気に入りです♪
パンで出る粉をお掃除するために買ってみましたがなかなか便利!
ナチュラルキッチンで100円ですよ~♪
by citron-kami | 2008-11-25 13:34 | 朝ごパン