人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Pitchouli de Loulou@広尾

秋になったらお食事しようと夏のお食事会で約束していたしずしずさんとのお食事会。
ふみ先生の教室でよく話題になっていてずっと行きたかったお店La Pitchouli de Loulouを提案してみるとしずしずさんも気になっていたと♪

決定♪

楽しみにしていたお食事会です♪
La Pitchouli de Loulou@広尾_c0141025_1142635.jpg
フランスのバスク地方のお料理を出してくれるカジュアルで大人なお店です。
ピッチョりーとは1杯飲み屋という意味だそうで、確かにここならカウンターで一人飲みもありありな感じです。
←こちらは豚の血のソーセージ。ブータンノワールです。
以前食べたお店ではちょっと臭みを感じたのですがこちらは全く臭みなし。
なかなか食べられるお店はすくないのですがこちらはボーンと♪
病みつきになるおいしさです。
そして・・・進めすすめ赤ワイン♪
La Pitchouli de Loulou@広尾_c0141025_1142649.jpg





こんな豚の内臓のゼリー寄せ。
きれいというかリアルというか。
おしゃれなようで飾りすぎてないかんじ。
サービスもほおっておいてくれるけど用事があるときはさっと気が付いてくれる。
こんなお店に過剰なサービスは必要ないので心地よい感じです。
La Pitchouli de Loulou@広尾_c0141025_114265.jpg





秋はジビエでしょ!
と・・・鹿肉を注文。
しずしずさんはお店の方に「硬くないですか?」と確認。
ときどき面白い質問をする方なんです。
料理教室の話題に「そこ、洗い物自分でする?」とか(笑)
La Pitchouli de Loulou@広尾_c0141025_1142634.jpg





写真はお肉ばかりですが有機野菜の盛り合わせや根セロリのサラダなどおいしく野菜もいただきました。
一品一品の完成度が高くて・・・
フランスの郷土料理を味わえる素敵なお店です。

翌日・・・気になってザガット(今、本屋さんで山積みになってますね)を見てみたら高評価で出ていました。

素敵なお店をまた1件見つけました。
by citron-kami | 2008-11-11 01:14 | そとごはん