カテゴリ:おうちごはん( 282 )

さより大好き♡

さよりの美味しい季節です。
この時期市場で美味しそうな細魚をみかけると買って帰ります。
c0141025_23195730.jpg


市場の雰囲気でついつい2尾だけください。って言えなくて6尾くださいって言ってしまいます(笑)
大好きなのですぐに食べちゃうんですけどね。
c0141025_2320194.jpg

とりあえずおろして塩をしながら何作ろうかな~と考えるんです。
レッスンやお仕事では作るものが決まっていて、きっかり作って計って。
でもプライベートでは作りながら考えることも。
何かを作る目的はなく冷蔵庫にあるものを組み合わせて考えると美味しい新メニューが生まれるんです。
細魚と春野菜の酢の物
c0141025_23233196.jpg


翌日は加熱して
細魚と菜の花のオーブンパン粉焼き
c0141025_23242598.jpg

夜は暗く映るので色のある器にするとよかったですね。
細魚は脂がのっているので焼いて食べてもとっても美味しい♡

レッスンでも使いたい素材ですがこの時期の魚のレッスンはしけが怖くてついつい避けてしまいます・・・がとても美味しいので来年は細魚、レッスンで使いましょうか!

今月のレッスン、たくさんキャンセル出ています。HPカレンダーご覧いただけましたらうれしいです!


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-03-13 23:28 | おうちごはん | Comments(0)

持ち寄り新年会

こんばんは。
9日10日の予約日、たくさんの方にご連絡をいただきました。
22時00分のご予約が本当に多く、早いご予約でもお断りする方が多く申し訳ございません。
2月半ば過ぎにあと1レッスン増やせると思います。直前にならないと決められないのですが決まり次第こちらのブログでご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。
3月以降はレッスン数を増やしてまいりますので今月入れなかった方も懲りずにお待ちいただけましたらうれしく思います。
只今、皆様へのお返事を送り終えました。返事のない方はお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。
****************
昨日は私の実家で新年会。
3が日は3日から夫が仕事のため、主人の実家にはご挨拶にいきますが私の実家はいつも1月の日曜日。

母が料理を作っていてくれますが少し持っていくよ~と声をかけると
私は肉料理を担当することになりました。

持ち寄りのときに意識するのは
・冷めても時間がたっても美味しいもの!
・見た目に花が合ったり話題性があるもの!
・シチュエーション、メンバーの好みや雰囲気にあうもの!

今回はミートローフのパイ包みを持参しました。
c0141025_21171656.jpg

姪っ子がいるのでかわいく仕上げて。
c0141025_2118105.jpg

ぎっしりお肉や野菜を詰めて・・・。

カットすると歓声があがるミートローフ。手作りソースも持参して。
ブルゴーニュワインと一緒に美味しくいただきました♪

4月29日 日本橋三越はじまりのカフェにて持ち寄りパーティーレシピの講座を開講予定です。
このミートローフももう少し改良を重ねてご紹介する予定です!お楽しみに!

只今募集中!
豆腐マイスター講座 1月31日(土)・2月7日(土)
詳しくは→こちら
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-01-12 21:22 | おうちごはん | Comments(0)

七草粥

こんばんは。
料理研究家Citronヨーコです。
昨日1月7日は人日の節句。
五節句の一番初めの節句で正月の終わりを意味します。
この日は七草粥を食べて無病息災を願います。
平安時代には7種の穀物で作った7種粥を食べたのですがそれがいつしか、若草をつんでの七草粥になったとのことです。

c0141025_058257.jpg

実際には旧暦なので2月のことでした。
寒さの中春の訪れを感じる生き生きとした植物を食べることで自然界から新たな生命力を授かることができるという願いを込めています。

現在は正月で疲れた胃腸をいたわることい意味があるのかもしれませんね。
c0141025_10483.jpg

夫はおかゆが好きでないのですがこの日ばかりは食べていただきます。
正式には当日の朝は一緒に朝食を食べられない日でしたので8日の朝食にいただきました。

c0141025_131298.jpg

自家製梅干と自家製味噌を添えて。

今年1年も健康で過ごせますように!

*****************
只今募集中!
しろたまり×Citronヨーコ おいしいお勉強
1月20日
豆腐マイスター講座 1月31日(土)・2月7日(土)
詳しくは→こちら
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-01-09 01:04 | おうちごはん | Comments(0)

クリスマス女子会

おはようございます。
料理研究家Citronヨーコです。

クリスマスの少し前に素敵なお友達が遊びに来てくれました!
c0141025_1955677.jpg

ギフト&着物コンシェルジュ 裏地桂子さん
朝日新聞・雑誌でおなじみのフードライター 北村美香さん
料理研究家 伊藤綾子さん
作詩家 葉山眞理さん
食材Amica 満生由宇子さん

クリスマス女子会の始まりです♪
本当はばっちり用意して・・
と思っていたのですがこの日はいろいろとハプニングがありまして・・・
3時間で掃除から料理まで。セッティングにかける時間はゼロ。
バタバタでのお迎えとなってしまい残念!

c0141025_19595351.jpg

鴨のサラダ
そば粉のパンケーキ 
ミニシューのおつまみ 
c0141025_2005290.jpg

全員そろったところで牡蠣のグラタン
c0141025_201501.jpg

チキンもありましたが写真なし。
牛肉寿司
c0141025_2021470.jpg

手土産もたくさん。
皆さんグルメな方なので一つ一つが本当に美味しい!
親しい仲なので事前に誰がなにを持っていくか教えてくれるので
ダブることもなくそれぞれ楽しむことができました。
直前まで香港にいらした綾子さんからは香港の中国茶をその場で入れてただきました。
c0141025_2043688.jpg

私も写真に入って。
c0141025_2052148.jpg

話がつきない女性の集まり。
皆さんそれぞれの世界でご活躍の方ばかりなので
刺激もたくさんいただいて、明日からのパワーになります。
素敵な時間をありがとうございました。
次回はちゃんとご用意しておもてなしさせていただきたいと思います♪

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-12-26 09:00 | おうちごはん | Comments(0)

クリスマス イブの食卓

インフルエンザが猛威を振るっているようです。
明日のレッスンにキャンセルがありました!
12月26日11時~1席  お節料理
HPよりご連絡お願いいたします。
*****************
メリークリスマス
クリスマス、いかがお過ごしですか?

24日クリスマスイブの夜。
少しだけクリスマス気分を楽しみました。
夫は飲食店をやっているため、12月は特に忙しく。
いつも以上に遅い帰宅です。
ゆっくり夕食をとる時間がないのですが気分だけでもと
夜中の3時から2人でクリスマス気分を楽しみました。

c0141025_1421112.jpg

本来は12月はじめから毎日1枚づつ食べながらクリスマスを心待ちにするシュト―レン。
白い砂糖に包まれた姿はキリストがおくるみに包まれている姿をかたどっていると言われています。
キリスト教に根付いた地域の習慣です。今では日本でも美味しいパン屋さんで購入合うることができます。
今年はセンター南にあるベーカリー南さんでシュト―レンを予約していました。
しっとり系のとても美味しいシュト―レン。そこに頂き物のフランスの美味しいフォアグラのパテと同じくベーカリー南さんのバケットを。
もうこれとワインで十分なくらいの幸せ度です。

c0141025_1471521.jpg

前菜は重くならないように意識して。
クリスマスカラーの赤を使いました。
蟹とタルタルソースのサラダ トマトファルシ
ゴルゴンゾーラチーズ 自家製ルバーブコンフィチュール
パプリカとツナのソテー 

c0141025_1492991.jpg

7時間煮込んだビーフシチュー
マッシュポテト

キャンドルを灯して
たった1時間ですがクリスマス気分を楽しみました。


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-12-25 15:00 | おうちごはん | Comments(0)

ブリ大根

こんばんは。
Citronヨーコです。
今日は外部講師でした。
素敵なキッチンで素敵な皆様との時間。
また後日ご報告させていただきますね!

9日・10日の1月のレッスン予約日にはたくさんの方からご連絡をいただきました。
ありがとうございます!
本当にたくさんのご連絡をいただき感謝しております。
1月は少し日数を増やしました。現時点で少しお席がありますのでご興味のある方はHPご覧いただければと思います。→HP
お返事はまだどなたにもできていない状況です。
今夜・明後日明け方までで皆様にお返事させていただければと思います。
大変申し訳ございません。もう少しお待ちください。
c0141025_23135340.jpg

今夜はブリ大根
美味しそうなブリカマと目が合って・・・
冬の到来が嬉しくなる一品でほっこり身体を温めます♪


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-12-12 23:15 | おうちごはん | Comments(0)

夫の誕生日ごはん

こんばんは。
今週は夫の誕生日がありました。が・・・
うちは居酒屋を経営しているので夕食時間は夜中の3時。
毎晩一緒に食べて飲むのが楽しみではありますが
翌日のレッスンもありますから、あまりゆっくりはできないんです。
c0141025_22412791.jpg


当日は誕生日も結婚記念日も気にせず日曜日がゆっくりごはんが我が家風。
先週前夜祭でイタリアンのお店に行ったので私からは軽く。夕方まで出かけていたし(笑)
八丁味噌ソースのスティック野菜
レモン塩のカルパッチョ
そば粉のパンケーキ2種
イタリアンカツレツ(著書 スペシャル・レシピより)
スパークリング・ワインとゆっくり飲んで食べて。
c0141025_2245298.jpg

夫は外食より家ごはん好きなので
こんな普通な感じを喜びます。
最近どかんとお肉が試作で続いているので
あまりゴージャスにせず(笑)

一緒に歳を重ねられるのがなによりのお祝いですね。

只今募集中! 残席3
Citronヨーコ「スペシャル・レシピ」出版記念パーティー→詳細はコチラ

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-10-19 22:49 | おうちごはん | Comments(0)

ランチパスタ!

9月に入りました。
学校・幼稚園も始まりまた日常がもどってきますね!

昨日は法事で小平へ。
帰りに寄り道。
c0141025_14444899.jpg

東京都の大切な水源である多摩湖。
5歳から10歳までこの湖畔で育ったんです。

大好きな景色!(携帯写メです)

春の桜はスケールがとても大きく夏は毎週、西武園の花火が見えます。
緑豊かで本当に素晴らしいところ。
毎日、緑の中を駆け回り犬の散歩をしていました。自転車遊びが大好きで丘の上にある湖なのですが丘の下まで毎日往復。夫にはなんのために?と笑われましたがそれが楽しかったんです。木登り名人でもあったんですよ。小学校までは片道30分。この時の生活が今の風邪をひかない身体のベースになっていると思います。

小平で会社を営む友人、稲城に住む友人を訪ねながらの行き、帰り。
なんだかタイムトリップしたような1日になりました。

今日のお昼はパスタでした。
夫が午後から出勤のことが多いため昼食も週に5回は夫がいるのでそこそこボリュームがないとだめなんですよね~。
パスタはそんな我が家の強い味方!
最近のランチパスタはこちら。
c0141025_14545234.jpg

フライパンで作る即席トマトソース。
ケッパーやオリーブ・アンチョビが入ってメインの具がなくてもとっても美味しい♪
夏は冷蔵庫にかなりの確率でしらすがあるのでトッピング♪

あさりのボンゴレは簡単で美味しい時短メニュー。作り置きしてあるセミドライトマトがより美味しくしてくれます♪前の晩の残りのブロッコリーの茎がゴロゴロ(笑)茎って栄養あるんですよ。

作り置きのジェノベーゼ。これがあれば和えるだけでパスタ完成♪またまたしらすをパラり。

そして今日は秋めいてきたので和風きのこパスタ。
しろたまりと梅干しで味付け。冷蔵庫にあった出し汁も加えて旨みたっぷりです♪

簡単なパスタはランチの強い味方です♪




*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となります!Amazon・書店で予約受付中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-09-01 15:00 | おうちごはん | Comments(0)

塩豚でコトコト。 oishii

豚ばら肉に塩をすり込んで数日寝かせた塩豚。
c0141025_1473456.jpg

塩がしみこむと水分が抜けて旨みがぎゅっと凝縮されます。
色も鮮やかですね!
焼いて食べたり煮て食べたり♪
普通の豚肉とは違った旨みたっぷりの風味を楽しみます。
c0141025_1535099.jpg

たっぷりの大豆とコトコト。
味付けはレモン塩。皮ごとザクザク刻んで混ぜて。
3か月熟成のレモン塩は皮の苦味が消えてまあるいおいしさになっています。
塩豚ともぴったり!
c0141025_1575127.jpg

肉じゃがにも。
作り置きのトマトソースでコトコト。
シンプルで美味しいですよ!

我が家の普段の夜ご飯より。
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となります!Amazon・書店で予約受付中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-08-24 01:59 | おうちごはん | Comments(0)

旬のとうもろこしで♪

旬のトウモロコシ。
そのまま食べるのも美味しいですが
ぷちぷちした食感と甘みはお料理のアクセントにするのが大好きです。
まとめて蒸して2日掛けて食べています。
c0141025_21115777.jpg

昼食の定番。パスタにも。
ナポリタン&とうもろこしは最高の相性♪
昭和なメニューも無性に食べたくなる時が(笑)
c0141025_2114280.jpg

昨夜はシュウマイに♪
豚肉を叩いて食感よく。
干し貝柱たっぷり。
そこにプチプチのトウモロコシ♪
夏のお楽しみです。
c0141025_22595216.jpg

サラダにもよく合います。
日曜日のポテトサラダにも加えていましたが、こんな切って混ぜるだけのサラダにもピッタリ♪
c0141025_21173330.jpg

トウモロコシの冷たいスープ♪
牛乳・生クリーム不使用でシンプルに。
とうもろこしのお料理が楽しめる季節もあと少し!
満喫したいと思います。
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となります!Amazon・書店で予約受付中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから


富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-08-20 21:09 | おうちごはん | Comments(0)