カテゴリ:生徒さんのブログ( 5 )

プラカゴ流行ってます!

この夏、プラカゴが流行っています。
たまプラーザの雑貨店はどこもカラフルなプラカゴが目立つところに置かれています。
このプラカゴをもっともっとしっかりと重みに耐えられるように、そして好きなサイズ・好きなデザインで作ってくださる生徒さんがいるんです♪

オーダーメイドのプラカゴを作ってくださるのはHIROMIさん。
今では口コミでその人気が広がり生徒さんに大人気!

色も形もデザインもすべて一緒に考えていただくオーダーメード!
c0141025_2315872.jpg

こちらはSさん。
たっぷり入る大きなサイズ。
横からも模様を見えるように考えたそう。
c0141025_23161251.jpg

こちらはMさん。
ブラック&ホワイトのデザインは黒い服が多いので合わせやすいように。
チェックの柄もおしゃれです。
c0141025_23172655.jpg

こちらはSさん。
色使いが素敵ですね。
この日のお洋服にもよく合っていました。
c0141025_23182768.jpg

こちらはわたくしCITRON!
買い物の荷物がとてつもなく多いのでたっぷり入るサイズをひとつ
もうひとつは自転車のかごに入るサイズで最大限に荷物が入る縦長。
しかもこの二つが重なるので行きは重ねて行って、帰りは両肩に下げて帰るんです。
5キロのお米、ワイン2本、肉、野菜なんていうのは楽勝です。だいたい片側10キロ入れていますが、本当に丈夫です!
プラカゴならではの冒険した色使いがお気に入り。お買い物が楽しくなるカラーです!

HIROMIさんのかごはとにかく丈夫!市販のかごとは全く違うんです。
肩に負担がかからないようになっているので重たい買い物も楽々です!!
一度使った生徒さんから口コミでどんどん広がっています。

オーダーメードのプラカゴ。
ご興味ある方は教室でおっしゃってくださいね。
ご紹介しますよ!!


豆腐マイスター講座プチシトロン  次回開催は9月28日・10月5日
詳細・お申し込みはコチラへ
*********お知らせ************
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2013-07-28 08:00 | 生徒さんのブログ | Comments(0)

すっかり初夏の気候になりましたね。
プチシトロンでは本日よりリクエストメニューが始まりました。
早いもので料理教室をはじめて今月で1年。
たくさんの生徒さんに支えられて1周年を迎えられたことを心より嬉しく思います。
c0141025_013798.jpg


料理教室をやりたい!そう思ったのは7年前。
それまでも料理教室は好きで通っていましたがプロとして仕事をしていくために必要な資格や経験、技術ななにか・・・考え、レストランや料理教室で働きながら料理を系統的に学ぶためにたくさんの料理教室に通いました。昼も夜も休みもすべて料理の日々。働いて得たお金はすべて料理のお勉強に。

大人になってからの夢であり目標であった料理教室が始まり、あっという間の1年。
これから先の1年もしっかり進んでいきたいと思います。
これまで支えてくださった友人、家族。たくさんの生徒さん。
これからも応援をよろしくお願いいたします!

**********************

そんなプチシトロンに、ご自身で教室をはじめました~というたまプラーザのサロネーゼがいらしてくださいました♪一気に3名もご紹介させていただきますね!

◆佐藤 奏さん~ヴァイオリニスト
お母様が以前からプチシトロンにお通いいただいており、お嬢さんのお話もいつも伺っていたのですが本日初めて奏さんにもおこし頂きました。とてもきれいでお若くて!素敵な方です♪
最近、ご自宅でヴァイオリン教室を始められました。たまプラーザでヴァイオリン教室をお探しの方、ぜひHPを覗いてみてくださいね!
ホームページはこちら→http://www.sato-kana-violin.com/
ブログではプチシトロンの様子も掲載していただきました♪→http://satokanaviolin.blog129.fc2.com/

◆Rose Cakeさん~クレイフラワーの教室主催
クレイフラワーってご存知ですか?粘土で作るフラワーアレンジメントです。お花やシュガークラフトなど多岐にわたってお勉強されたRoseCakeさんの作品はとてもかわいらしいものばかり!お花だけでなく、マカロンなどのスイーツもアレンジしちゃうんです。
先日、野菜のアレンジメントをプチシトロンで作っていると素早くきれい!ただものではないと思い、思わず「なにかやってますか?」と伺うとお教室をやっていることを教えてくださいました♪
うちのご近所です。素敵なブログぜひ、ご覧下さい。プチシトロンの様子もご紹介いただいています♪
ブログ→http://ameblo.jp/clayflower-rosecake/

◆ネイルサロン  Mona Nail
プチシトロンオープンからの生徒さん。カルジェルのお勉強をしてついに自宅サロンをオープンしました!とてもうれしくて1番のお客さんを立候補したのですが・・・仕事柄やめたほうがいいよ~と言われてしまいました。確かに(笑)
素敵なお人柄とセンス、こちらもうちのご近所です。リーズナブルな料金も魅力です。ショップカードを置かせていただいていましたが早くも品切れ!ご紹介しますのでお声掛けくださいね!

自分の好きなことを仕事にしたい!と目標を持っている方、多いですね!一緒にがんばっていきましょう♪
今回ご紹介させていただいた方はみなさんうちのご近所の方ばかりです。たまプラーザ、盛り上げていきましょう。
[PR]
by citron-kami | 2010-05-26 00:28 | 生徒さんのブログ | Comments(7)

アロマの香り

今日は友人の美穂さんがプチシトロンのレッスンに初参加してくださいました。
美穂さんは二子玉川でアロマサロンを主宰する素敵なサロネーゼなんですemoticon-0159-music.gif
c0141025_18552348.jpg

中医薬膳であり、アロマセラピストである美穂さんのサロン。
私も行ってみたいです。
ぜひ、ホームページ、覗いてみてくださいね。
salon de vita

たまプラからは近いし、お値段お手頃だし・・・
なにより美穂さんの笑顔に癒されます。
個人のサロンを選ぶのって難しいですよね。美穂さんのHPからブログに入れます。お人柄が伝わってきますよ。

お土産にいただいたのは手作りのハンドクリーム。
大好きなラベンダーの香りです。
仕事がら手荒れは避けられません。そんな手指にもきくハンドクリーム。大切に使わせていただきます。

料理の仕事を初めてからは、それまで大好きだった香水の香りが鼻につくようになってしまいました。
アロマの香りは大好きで、毎日のお風呂ではマークス&ウェブのラベンダーソルトに癒してもらっています。
手持ちのラベンダーオイルでもお風呂に入れられるときき、さっそく試してみようと思いますemoticon-0115-inlove.gif

自分の身体と話をして香りを選べたら・・・
素敵ですね♪

美穂さん、たくさんお話して元気がでました♪
お互いがんばっていきましょう♪
[PR]
by citron-kami | 2010-02-04 19:05 | 生徒さんのブログ | Comments(2)

手作りのプレゼント

プチシトロンの生徒さんには、手作りが好きな方がたくさんいらっしゃいます。
先月のお話になりますが・・・
いただいたプレゼントをご紹介させていただきますねemoticon-0154-mail.gif
c0141025_1636149.jpg

このプレゼント紹介にも3回目の登場。
emoticon-0171-star.gifあひさんからは・・・
ビーズのヘアピンをいただきました。
ビーズのインストラクターの資格をお持ちのあひさんの作品は本当に丁寧で、色づかいやセンスも素敵なんです。いつも素敵なプレゼントをありがとうございます♪

emoticon-0171-star.gifIさんからはかわいいアクリルたわしのプレゼントをいただきました。
親子パンレッスンにお越しの時、お嬢さんがかわいいエプロンを姉妹で付けていたので伺ってみるとそちらも手作り!お嬢さんのヘアゴムも手作り!驚きました。
おしゃれ雑貨のお店がひらけそう♪
こちらのアクリルたわし、かわいくてもったいないですが、グラス用にレッスンでも使わせていただいています。
洗剤いらずのすぐれものですね。
そしてまたまた驚いたのが・・・
ラッピングemoticon-0155-flower.gif
このくまさんのスタンプは5歳のお嬢さんの絵をIさんが掘ってゴム印にしたものなんですって!
かわいいプレゼントをありふがとうございます♪

プチシトロンは温かい空気に包まれて幸せですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by citron-kami | 2009-09-05 16:42 | 生徒さんのブログ | Comments(0)

手作りのプレゼント

プチシトロンの生徒さんには手作りがお好きな方がたくさんいらっしゃいます。
今日はそんな方々にいただいた手作りのプレゼントをご紹介させていただきますねemoticon-0115-inlove.gif
先月会社の方々とプライベートレッスンにお越しいただいたあひさん。
今月は妹さんとご参加いただきました!
ありがとうございます♪

普段は会社勤めですがもう一つのお顔がemoticon-0171-star.gif
ビーズのインストラクターemoticon-0159-music.gif
人の喜ぶ顔を見るのが大好きなあひさん。
御自身もとてもおしゃれで足の先から頭の先まで完璧なコーディネート!!
見習うこといっぱいのキラキラした女の子です。
あひさんからのプレゼントは・・・
もちろんビーズemoticon-0171-star.gif
c0141025_151352.jpg

レッスンでも使えるヘアピンにイヤリング。
どちらもキラキラしていて素敵♪
そしてテーマカラーのレモン色emoticon-0171-star.gif
素敵なプレゼントをありがとうございます。
あひさんのキラキラブログは→コチラ

*********************************************
さて、お次は・・・
ピアニストの満園彩絵さん。
私が働いていたレストランのピアニストさん。
レストラン時代はよく一緒に飲みましたemoticon-0168-drink.gif
彩絵さんはレストランピアニストだけでなく、ラジオでレギュラー番組をつとめていたり、コンサートにピアノレッスンもこなすすごい方。
料理と音楽。
全く世界は違うのに人の心の感動を求めることは共通・・・いつしか仲良しに。
そんな彩絵さんにも先日レッスンにお越しいただきました。
忙しい合間をぬって作ってくれた手作りのプレゼントをいただきました。
c0141025_159184.jpg

レモンのブローチ♪
レモン好きの私にぴったりemoticon-0171-star.gif
ボタンを組み合わせて作ったそうです。
今度、エプロンにつけてみようかな♪

彩絵さんのブログでもレッスンの様子が紹介されています。
ぜひ、ご覧ください。→彩絵のDiary
[PR]
by citron-kami | 2009-07-26 15:12 | 生徒さんのブログ | Comments(2)