「ほっ」と。キャンペーン

秋野菜で・・チーズフォンデュ

秋晴れの気持ちのいいお天気でした♪
そこか遠くにいきたいようなお天気でしたが、たまった家事でいっぱいいっぱいでした。
お休みだったので近所の百貨店にお野菜を買いこみに。
両手にずっしり・・・軽い筋トレです。

今夜は、ツーリングから帰ってきただんだんとゆっくりお食事。
秋野菜をたっぷり使ったチーズフォンデュにしました。
チーズはグリュイエールチーズとエメンタールチーズをブレンドしました。
c0141025_23252461.jpg

鍋を囲んで。
ほっくりしたカボチャやサツマイモがいいほっとします。

グリーンサラダにも生のかぼちゃをたっぷりと。
ローストしたアーモンドと赤ワインビネガーで作ったドレッシングとの相性がいい感じに仕上がりました。
c0141025_23252430.jpg

豚肉のソテーにも秋野菜を付け合わせに。

秋のお野菜って彩り豊かで素敵ですね♪
野菜のパワーで元気復活です♪
[PR]
Commented by きらり at 2008-10-23 03:05 x
はじめまして。。。
こなみさんのところから遊びにきました。
最近 私もフォンデューを食べたばかりでシトロンさんの色とりどりの具が目にとまりました。おいしそうですね。
というのもフォンデューの国に住んでいるので妙に反応してしまうのかもしれません(笑)

いつも豪華な食卓で。。。
すごいな~ 食べたいな~って思いつつ拝見してます。







Commented by citron-kami at 2008-10-23 17:40
きらりさん
はじめまして♪
ご来訪ありがとうございます。
きらりさんはフォンデューのお国にお住まいなんですか?
素敵ですね!
スイスではどんな食材をつかうのでしょうか?
本場で味わってみたいですね♪

>いつも豪華
いえいえ・・・載せられるときだけ写真をとっているんですよ~(笑)

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!
Commented at 2008-10-24 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by citron-kami | 2008-10-19 23:25 | おうちごはん | Comments(3)