「ほっ」と。キャンペーン

ポルチーニのパスタ&ポワローのキッシュ

ポワローはフランスの葱。
イタリアではなんて言うのかな?
日本の葱より甘くて厚くて食感があって・・・
葱ラーの私にはたまらない食材なんです♪
ソテーしたポワローでキッシュ。
ソテーしている間に、あんまりおいしいので味見、味見と・・・結構減っちゃいました♪
c0141025_521641.jpg

ベーコンもいらない、ポワローをいかしいたキッシュ。
万歳♪
c0141025_521690.jpg

ポルチーニで・・・
パスタ。
風味引き出すために乾燥ポルチーニの戻し汁も加えます。
たっぷりのフレッシュポルチーニにジロール・ピエブルー、ポワローも一緒に・・・クリームソースに。
この上ない贅沢。
こんなのお店じゃ高くて食べられない。
ソースを作っている間の香りも本当に贅沢で・・・
食べたらもっと贅沢で・・・
1年に1度のお楽しみです♪
c0141025_521696.jpg

カジキのインボルティーニ。
フィノッキオやカーボロフィオーリロマネスクはカジキのガルニーに。
カジキは薄くたたいてパン粉や玉ねぎ、カレンズ、松の実を巻いて焼きます。
ヴィンコットをソースにして。

イタリアン好きなだんだんはどれもおいしい、おいしい♪と絶賛してくれました。
素材ありきのイタリアン。
素材に感謝しておいしくいただきました♪

伊勢丹イタリア展、13日までやっていますよ~♪
[PR]
Commented by じゃり at 2008-10-11 09:02 x
玉ねぎだけのキッシュも美味しいもんね。じゃりもねぎらーだ★

カジキも美味しそう。これ、チキンで作ったことある。トマソーで煮込んだの。松の実の食感がいいよね~
Commented by citron-kami at 2008-10-18 23:57
玉ねぎのキッシュもいいよね♪
同じねぎでも甘さが全く違うの。おためしを~!

チキンバージョンもおいしそう!
どちらもイタリアーンっていう感じの組み合わせだね♪
Commented by atsuko07o at 2008-10-19 22:15
ほんといつも素敵なお料理つくっているんですね。
私もいろいろ作れるようになりたいな!!

どうしたらこんな感じにできますかね??
Commented by atsuko07o at 2008-10-19 22:15
ほんといつも素敵なお料理つくっているんですね。
私もいろいろ作れるようになりたいな!!

どうしたらこんな感じにできますかね??
Commented by citron-kami at 2008-10-21 04:31
atsukoさん
私はただのくいしん坊なので笑
ただ、素材の扱い方、どうやったら素材の味を引き出せるか・・・
それを知るための調理技術・・・を意識しています。
まだまだですよ。
by citron-kami | 2008-10-08 05:02 | おうちごはん | Comments(5)