「ほっ」と。キャンペーン

フレッシュ ポルチーニ

今日から新宿伊勢丹でイタリア展が始まりました!
久しぶりのお休み・・・はりきってお出かけです♪

こちらのイタリア展では・・・
イタリアの食材が満喫できるんです♪
c0141025_22211671.jpg

ご覧ください♪
このポルチーニ茸の山!!!
今年は不作と聞いていたのであるかな?と心配していたのですが、ありました!
ぎりぎりに到着したそうですよ♪

私の夢のひとつに・・・
いつかイタリアかフランスでポルチーニ狩りをするというのがあるくらい大好きなきのこなんです♪
大きいものでひとつ8千円台。小さいものでも千円台と、お値段も貴重なのですが、一般家庭ではまず購入するルートがないのです。なのでフレッシュのポルチーニに出会えるのがうれしくてうれしくて♪

レストラン勤務時代は秋になるとゴロゴロとこのフレッシュポルチーニを扱っていたのですが、こんなに入手不可だとは知りませんでした。仕込み中に悩まされたのが虫。カットするとかなりの確率で虫がいるんです。心配だったのでいしずきをカットして虫がいないのを確かめて購入してきました。
c0141025_22211751.jpg

調味料たちは送ったので来週あたり届く予定♪
今日持ち帰ったのはこちらのお野菜♪
・ポルチーニ
・ジロール(黄色いきのこ)
・ピエブルー(ブルーのきのこ)
・フィノッキオ
・カーポロフィオーリロマネスク(カリフラワーの仲間)
・ポワロー(ポロ葱)

そして生ハムやチーズ。

さあ、おいしいイタリアンを作りたくなってきました♪
できたらまたご報告しますね!
[PR]
by citron-kami | 2008-10-07 22:21 | おうちごはん | Comments(0)