舞茸のマスタード和え

c0141025_3483330.jpg

今年はよく舞茸を食べています。
教室のスポンサーさんからのご厚意で、私達にもいただけたりするのです。
いつもではないのですよ。今回は・・・

なので、きんぴらやソテー、パスタに天ぷら。いろいろ使わせていただいています。

ヒットが出たのでご紹介しますね。
こうやったらおいしくなるかな~と日々模索中なので♪

小松菜・キャベツは塩ゆでに。
舞茸はオイルで香りが出るまで強火で炒めます。このとき軽く塩を振っておいて。

和え衣は粒マスタード・しょうゆ・パルミジャーノを混ぜてそこにオイルを加えていきます。
ぽってり乳化したら野菜ときのこを混ぜて完成♪

舞茸の香りに負けないようにちょっと濃い味に仕上げるといい感じです♪

なにげない一品ですが・・・
おいしくできるとうれしいですね♪
[PR]
Commented by たぁぼ at 2008-10-01 22:52 x
きのこの季節ですね~!キノコ、大好きです!
このレシピ簡単で、美味しそう!!!ついつい、マンネリになってしまうので、今度、作ってみますね~。
Commented by じゃり at 2008-10-04 07:46 x
きんぴら!そうそうレンコンをマスタードで炒めたら美味しかったなあ・・・
Commented by atsuko07o at 2008-10-04 13:49
キノコ私も大好きです。
最近、山梨では普段見たことのないキノコが色々売られていて興味がそそられます。
今日は、紫シメジでキノコご飯なんですが、これもやってみたいかも!!
早速やってみよ

Commented by citron-kami at 2008-10-06 23:55
たぁぼさん
お久しぶりです♪
これだったら3世代ファミリーでもいけると思いますよ♪
最近、きのこをよく食べています。ヘルシーですし♪
またお勧めレシピのせますね!
Commented by citron-kami at 2008-10-06 23:56
じゃりさん
マスタードソテーもおいしいよね!
きのうはキューピーのCМの真似してきのこのマヨネーズソテーをしてみました。いろいろあるのね~。
Commented by citron-kami at 2008-10-06 23:57
atsukoさん
紫しめじですか~!
おいしそうですね。

きのこは香りが命ですが、スーパーだとなかなか香り高いきのこに出会えません。産直ありがたいですね!
by citron-kami | 2008-10-01 03:48 | おうちごはん | Comments(6)