おうちメキシカン

夏の間に食べておきたいもののひとつ・・・
メキシカン!!

トルティーヤにビールが最高なのです♪

トウモロコシの粉を使ってトルティーヤをこねていきます。
しばらく寝かせてからまーるく伸ばして1枚1枚フライパンで焼いていきます。
焼きあがったものはフキンをかぶせてしっとりと~。
これを忘れるとくるっと巻けなくなります。
c0141025_4114165.jpg

ワッカモーレ・・・アボガド・クリームチーズ・オニオンをレモン汁と塩コショウで味付け。
サルサソース・・・トマト・オニオン・唐辛子・パクチーをオリーブオイルと塩コショウで。混ぜてから冷やしておくと味が馴染んでいい感じです♪
カリカリチキン・・・ジャマイカのシーズニングで下味をしっかりと。

c0141025_4114147.jpg


マヨネーズやチーズもはさんでくるりと巻いて・・・♪
ビールが進んでしまいますね~。
残暑を楽しむメニューでした♪
[PR]
Commented by atsuko07o at 2008-08-29 22:36
メキシコ料理ってコロナビールと一緒に食べると進みますよんね!!
最近粉ものにはまっているのでトルティ-ヤも挑戦してみよ~~

アボガドのソースはワッカモーレっていうんですか!はじめてききました。
そんなのも作ってしまうなんてスゴイ!!
Commented by じゃり at 2008-08-30 13:31 x
おいしそう!!デリにいた頃みんなで作ったの思い出しました!!
ジャマイカのスパイスも気になるね。
Commented by citron-kami at 2008-09-01 23:57
じゃりさん
ジャマイカのスパイス♪
ジャマイカのお土産でいろーんなものが入っています♪
チキンやポテトにあうんですよ!もうすぐなくなるので・・・誰かジャマイカに」行かないかな?って思っています(笑)
Commented by citron-kami at 2008-09-01 23:59
atsukoさんも粉ものにはまっているんですか!
私もです♪
あまりアップしていませんがパンにはそうとうやられてます(笑)

コロナビールいいですね!
またメキシカンが食べたくなっちゃいました。
by citron-kami | 2008-08-28 04:11 | おうちごはん | Comments(4)