休日ランチ~おうちPIZZA

夫、だんだんが急に休めることに。私も休みなのですが夜は料理教室を予約しているので一緒に食事はできません。

ごめんね~という思いでお昼のリクエストをきくと悩んで悩んで・・・
「PIZZA!」

生地をこねて常温発酵させている間にお買い物へ♪
だんだんのリクエストはツナマヨとウインナー。
ではその間に夏野菜も入れ込んでいきましょう♪

c0141025_1494943.jpg

トマトペーストににんにく、アンチョビ、ハーブにオリーブオイルを合わせて簡単に作ったピザソースをぬっていきます。
全体にオニオンを散らして・・・具を載せていきます。
ツナマヨ&トマト
ウインナー
ズッキーニ
ゴーヤ&トマト
c0141025_1494987.jpg

たっぷりのチーズを乗せてオーブンへ。


私はペリエと。
だんだんはビールと。
休日らしいのんびりおいしいランチになりました♪
やっぱりおうちピザはいいですね♪

ゴーヤやズッキーニ・・・ぜひ試してみてください!おいしいですよ♪
[PR]
Commented by じゃり at 2008-08-14 11:19 x
じゃりもゴーヤピザやったことある!!手作りは具だくさんに出来ていいね~★
Commented by citron-kami at 2008-08-19 02:19
夏はゴーヤだよね!
ぬか漬けもゴーヤブームです♪
by citron-kami | 2008-08-13 14:09 | おうちごはん | Comments(2)