作り置きそソースで・・・

今日は転勤してからずっと楽しみにしていた日♪
それは・・・指名制の本コースの授業が開始の日。教室は毎日行っているのですが・・・転勤したてなので指名してくれる人もいないでしょう~と指名制でない単発のレッスンばかりだったんです。

やっぱり私は本コースの授業が好き♪
そして・・・・初授業には前の教室でいつも指名してくれていた生徒さんが追いかけて予約をとっていてくれたんです。

こんなに楽しみにしているのはmちゃんのお陰。
自分の授業をリピートしてくれる生徒さんはみんな大好きで大切ですが、mちゃんは私がお料理を一緒にやって夢の婚約→結婚をした記念すべく初生徒さんなのです。しかも12月の式に向けて一緒にパンでwelcomeボードを作ろうと作戦を練っているのです♪もう・・・本当にかわいくて・・・

だれもかれもがはじめて会う先生、生徒さん・・・と緊張の毎日でしたがやっと自分のペースをとりもどすことができた気がします♪
初メニュー・そして新教室での初授業はmちゃんのおかげで全く緊張しないで楽しくできました♪

このblogをみることはないと思いますが、mちゃん本当にありがとう♪

私の仕事は生徒さんのおかげで成り立って、生徒さんのおかげで頑張れるお仕事。
本当に感謝です♪
授業も始まったことだし、新教室でもはりきっていきたいと思います♪

さて・・・今夜は。

c0141025_121596.jpg
先日、多めに作って保存しておいたトマトソースと紫蘇ベーゼを使いましょう♪
ズッキーニをフライパンでいい焼き色に焼いて・・・
イワシを手開きにして下味、粉を振って・・・またまた香ばしく焼いたらグラタン皿に敷いてトマトソースをかぶせて・・・モッツァレラチーズをちぎってのせて・・・
パン粉は紫蘇ベーゼにからめてパラパラと。

c0141025_121657.jpg


高温でおいしく焼き上げました♪
オイルに漬けるとパン粉がカリッとおいしくなるのですが・・・やっぱり紫蘇の風味をいけますね~♪

お魚食べて・・・忙しい土日を乗り切りたいと思います♪
[PR]
by citron-kami | 2008-07-12 01:02 | おうちごはん | Comments(0)