「ほっ」と。キャンペーン

緑の冷製パスタ

c0141025_483242.jpg

昨日、二子夜市で購入した有機栽培の大葉。
こんなにたっぷり♪
数えてみたら大小合わせて20枚もありました。
では・・・この大葉を主役にパスタを作ってみようかな。
c0141025_483294.jpg

今年、初の冷製パスタです♪
レストラン時代・・・ランチで7・8月は冷製をやっていたおで、私にとっては「冷やし中華始めました」みたいな季節感があるわけです(笑)

ジェノベーゼならぬしそベーゼ?
にんにく・パルミジャーノ・大葉・オリーブオイルをフープロに。
塩コショウで味を調えておきます。

冷製パスタは・・・しっかり茹でてしっかり冷やしてしっかり水気を拭き取ることが大切。
すずきのカルパッチョと焦げ葱をトッピング~。

夏が来た~!
っていう気分のさわやかパスタの完成です!
[PR]
Commented by じゃり at 2008-07-08 12:04 x
和風ジェノベですね。
じゃりも昨日は冷たい麺が食べたくて稲庭うどんでぶっかけやりました。
冷たい麺、香味野菜・・・夏には欠かせないよ。
Commented by chie at 2008-07-08 22:26 x
おいしそう!たべた~い☆
パクチーでアジアンベーゼ?作ってください!!
(あ、だんな様があまり得意じゃなかったんでしたっけ・・・?!)
Commented by citron-kami at 2008-07-09 00:12
じゃりさん
暑くなると冷たい麺が無性にたべたくなりますよね!
麺大好き♪
稲庭うどんもだーいすき♪

ぶっかけかぁ~
食べたくなっちゃうじゃない(笑)
Commented by citron-kami at 2008-07-09 00:14
chieさん
ナイスアイデア!!!!
アジア通のちえさんならではのアイデアですね~♪
ちょっと試してみたくなりました!!!
海老とかフライドエシャロットとかトッピングにしちゃうの~♪

だんだんは・・・・フフフ♪私が教育してパクチー好きに育ててあります♪
by citron-kami | 2008-07-08 04:08 | おうちごはん | Comments(4)