コーンスープ♪

c0141025_433314.jpg

地元野菜のとうもろこし。
夏だな~と、実感させてくれる夏野菜ですね。
ナスやトマトは1年中、売っていますが、生のとうもろこしは旬の夏だけ♪
c0141025_433435.jpg

1本づつ包丁で実を削って下ゆで。
レストラン時代は1日何本・・・こうして削ったかな・・・懐かしい♪
せっかくのとうもろこしですから・・・ゆですぎないように・・・

毎年デビューはコーンスープ♪
牛乳と生クリームをプラス。
やはり缶詰とは違います!
浮き実も・・・とうもろこしを感じられるようにしゃきっとゆでたとうもろこし♪

ふぅ~♪
自然の甘味、たまりません。
コーンの味・甘さ・・・ぜひ、実感してみてください♪
[PR]
Commented by じゃり at 2008-07-04 11:18 x
コンポタ大好き~!!ボウルで食べたい!!(笑)
具としてのコーンも必須だね★

食べたくなってきた・・・・(涙)
by citron-kami | 2008-07-04 04:33 | おうちごはん | Comments(1)