「ほっ」と。キャンペーン

押し麦のサラダ&PIZZA

料理教室は休みがありません。
なので順番で休むシフト制。
ありがたいことに、だんだんの休みに合わせて忙しい日曜日にもできるだけ休ませてもらっています♪皆さんに悪いので、土曜日は早番でも遅番でもなるべく通しで働くようにしています・・・
なので土曜日のよるはぐったり(笑)

帰りのスーパーでなかなか献立が決められずウロウロとしていると・・・以前働いていたレストラン仲間と次々に4人も遭遇してしまいました♪
会うたびに籠の中がまだからっぽで笑われました~。

疲れると無性に粉ものをこねたくなるんですよ。
でもパンをこねておかずも・・・となるとちょっと今日は・・・

そうだ!PIZZAにしよう♪
PIZZAならこねるのを楽しんだ生地に好きなグザイを乗せて焼くだけだし、ほかにはそんなにいらないし♪
c0141025_2382076.jpg

生地をこねて癒されました~♪
グザイはだんだんの満足度をねらって、ツナマヨコーン&ソーセージ・おくらのハーフ&ハーフにしてみました。うーんハーフというよりはツナの部分はクォーターですね!おうちピザのいいところは好きなグザイにできること!そしてとってもリーズナブル(笑)

カリッと高温で焼き上げました。
チーズがとろけて生地はパリッとクリスピーな仕上がりです♪

PIZZAのおともに・・・
さっぱりと押し麦のサラダ。
押し麦は、精白した大麦を蒸気で加熱し、ローラーで圧力をかけて扁平状にした後、
乾燥させたものです。押し麦は食物繊維やタンパク質、ミネラルが多く含まれ、つるんと
した硬めの歯ごたえと麦独特の香りがあります。
イタリアンのお店に行くとよくスペルト小麦を使ったお料理がありますがそんな感じです。

PIZZAは生地から作るというとちょっと手が込んでいるように見えますが・・実は簡単手抜き料理です♪
こんなおいしい手抜きならいいですよね♪
[PR]
Commented by konami97 at 2008-06-29 08:27
全然、手抜いてないですって~。
こんなに忙しいのに、うちでもしっかり食事作っているシトロンさんって働きものですね。
来週からは一緒のスタジオですね、よろしくお願いしま~す!
Commented by じゃり at 2008-06-29 16:48 x
手作りだとホント具が選べてうれしい。オクラももちろんだけどこれからは夏野菜いろいろのせたいね★
Commented by citron-kami at 2008-07-02 00:08
こなみさん
いよいよスタートです♪
今日からは同じスタジオ・・・よろしくお願いします!
すごい緊張していたんですけど・・・こなみさんに会ったら和らぎました♪
Commented by citron-kami at 2008-07-02 00:09
じゃりさん
夏野菜たっぷりのPIZZAいいですね~♪
いろいろな」バリエで楽しんじゃいたいですね♪
by citron-kami | 2008-06-29 02:38 | おうちごはん | Comments(4)