人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行~ディンタイフォン

夫だんだんと3日間の休みを合わせられたので台北に行ってきました♪
これから少しづつ日記にアップしていきますね!
台湾旅行~ディンタイフォン_c0141025_22572634.jpg

日本でも有名な小籠包のお店ディンタイフォンに行ってきました。
清潔で気持ちよいサービスの店内。並びましたが案外スムーズに入ることができました。
こちらのお店の小籠包はジューシーさがうり!たっぷりの豚のスープがジュワーっと口の中に広がっていきました♪はぁ~幸せ♪他にも蟹小籠包や排骨炒飯もいただきました!

台湾旅行~ディンタイフォン_c0141025_22572853.jpg

ガラス越しに見える厨房。こちらは小籠包専用のお部屋。
真剣に見ていると中に案内していただけました!!!
すっごいです♪
目の前でちゃちゃちゃちゃ・・・と皮を作る人・餡を包む人・・・すごい速さで進んでいきます!
もう感動ですよ~!家でもこのリズムでやってみよう♪
台湾旅行~ディンタイフォン_c0141025_22573274.jpg


日本からクーポンを持って行きました♪
超観光客(笑)オリジナルストラップをいただきました♪
こちらは最近台湾に行った生徒さんに教えていただいたもの。いい記念になりました~♪

おいしい楽しい台湾旅行記はしばらく続きます♪
by citron-kami | 2008-06-10 22:57 |