ニラ饅頭

c0141025_2325166.jpg


餃子の皮を使って簡単にできるニラ饅頭を作りました♪
いつもの餃子の種にプリプリの海老を入れて・・・もちろんニラもたっぷりと。
隠し味に岩井のふりかけゴマ油も入れて香り高く仕上げてみました♪

ひだをつくる工程が楽しくて・・・
いくつでも作っていたい感じです。

日曜日から台湾へ。
そして月末には友人と飲茶ランチの予定。

飲茶が気になるこの頃です♪
[PR]
Commented by konami97 at 2008-06-04 13:07 x
美味しそう~ぉ!
ひだの寄せ方もきれいですね~、さすが!
韮餃子もいいなぁ、今週土曜日はうちは餃子の予定なんです♪
台湾行かれるんですね。
わたし台湾大好きなんです。
台湾美味しいものたくさん食べて来て下さいね~。
屋台がいっぱいで楽しいですよ♪♪

同じ教室でお仕事できそうなんですね!
同じエリアなので、いつかそんな日がくるのかなぁと思ってました。
よろしくお願い致します!
Commented by じゃり at 2008-06-05 11:19 x
chieさん所に一緒に弟子入りしちゃう??
by citron-kami | 2008-06-03 23:25 | おうちごはん | Comments(2)