白わさび

白わさびをいただきました♪
ホースラディッシュとか西洋わさび、レホールなどと呼ばれるものです。

緑のわさびはお刺身に合わせますが、こちらはお肉にぴったりなんです!
さっそく、ステーキ用の山形牛を買ってきました。

c0141025_6143433.jpg

と、いうわけで山形牛をちゃんちゃんと焼いて白わさびにしょうゆ。
ガルニーにはソラマメのグリル。おいしいオリーブオイルと岩塩でいただきます。
ソラマメは塩ゆでも好きですがさやごと焼くとほっくりしておいしいです♪

レアに仕上げて~ワインと一緒においしくいただきました♪
明日はひさーしぶりのお休みなので気持もゆったりとお食事できました。
[PR]
Commented by モンスーン at 2008-05-26 07:32 x
うわ~!!山形牛おいしそうですね。
焼き色、食欲そそる色ですね!
Commented by じゃり at 2008-05-28 10:05 x
じゃりも空豆は焼きが好きだな。茹でると水っぽくて味が薄まる気がするの・・・
Commented by citron-kami at 2008-05-29 09:59
モンスーンさん
あの焼き色ですよ~♪
周りはしっかり焼き固めて中はレアに・・・

モンスーンさんのテーブルセッティングで食べたらレストラン気分があじわえますね!
Commented by citron-kami at 2008-05-29 10:01
じゃりさん
この蒸し焼き感。ほくほくしておいしいですよね!
でも主人は塩ゆでが好みなんです。なので塩ゆでで出す方が我が家では多いんですよ~。
by citron-kami | 2008-05-25 06:14 | おうちごはん | Comments(4)