アボガド・トマトサラダ

c0141025_11424349.jpg

アボガドを買うときはお店を選びます。時間がたって黒くなってもおいしくないものはおいしくないんですよね~。うちの近所だと、東急百貨店のアボガドは間違いないです。

ちょうど完熟♪あまーいトマトもあったのでアボガドとトマトのサラダを作りました。

テーマは甘さ。
トマトの甘さを活かすために基本のヴィネグレットソースは砂糖を多めに。
香りのよいオリーブオイルを少しずつ入れてぽってりと乳化したら蟹の缶詰を一缶入れてみました。これで蟹ドレッシングの完成。

甘さを十分に引き出せるように大きめに切りそろえたトマトとアボガドをざっくりと混ぜ、つめたーいうちにいただきました♪

あまーくてとろーんとしておいしくできました♪
おもてなしにするときは缶詰ではなく蟹身を使うともっとおいしくできそうです。
[PR]
Commented by じゃり at 2008-05-15 14:06 x
アボカドって外見と触り具合もあてにならなかったりするからついつい二個買ってしまいます。(保険??)

アボカド大好きなのでいろいろ食べ方教えてね。
Commented by citron-kami at 2008-05-15 19:59
じゃりさん
楽しみにしていたのにカットしてはずれだとがっかりよね~。
保険かぁ~(笑)
アボラ~じゃりさんにはかないませんよ♪
by citron-kami | 2008-05-13 11:42 | おうちごはん | Comments(2)