音のごちそう

4月がすごい速さでかけぬけていきました。
もう、今日は最終日。
本当に早いですね~。
お楽しみのお食事会もできず、お仕事1本の月でした。
さて・・・あしたから新しい3メニューにかわります。
なので・・・毎日試作&練習です♪
おこげの中華あんがけ
c0141025_12162488.jpg

これはまさに・・・音のごちそうですね!
目を閉じて・・・音だけきいても食欲をそそります♪
高温で揚げたおこげにあつあつのあんかけをかけると「ジユッ~」といいます。
生徒さんたちの歓声がいまから楽しみです♪

余談ですが・・・このおこげ・・・富沢商店で購入した国産のもの。めちゃくちゃおいしいです!
[PR]
Commented by じゃり at 2008-04-30 13:48 x
そそる音ってあるよね。
じゅ~っはもちろん煮込みのことこと、包丁トントン・・・
by citron-kami | 2008-04-30 12:16 | おうちごはん | Comments(1)