「ほっ」と。キャンペーン

おうちでトロフィエ

c0141025_16161888.jpg
先週から微熱&のど痛が続いていたのですが、ついに土曜日、授業が終わると全く声がでなくなってしまいました。土曜日の仕事後、病院をまわりましたがやってるところはなく・・・薬を買いこみ、声の出ないまま日曜日の授業に。生徒さんには申し訳ないことをしました。内緒話のようなこそこそ声での授業。いつも私の授業に来てくれる生徒さんがほとんどだったので救われましたが、これでは本当に申し訳ない・・・

「いつも大きい声だしすぎてるのかな~」と生徒さんに言うと、「あー、そうですよ!」と生徒さん(笑)

今日は研修の予定だったのですが、休ませてもらい朝一番で通院。でも・・・まだ声は全く出てきません(涙)明日の授業が心配・・・

さて、そんな日々ですが、体はわりと元気なので先日の料理教室の復習&だんだんに食べてもらいたいのもあってさっそくトロフィエを作ってみました。パスタマシーンをセットしなくていいので気軽に作れていいですね!手でこねたり成型するのも楽しくて音楽を聴きながらのんびり♪

今回はブロッコリーをたっぷりいれてソースにからめてみました。
とってもおいしく、だんだんも大絶賛してくれたのでおうちレシピに追加です♪

早く声が戻ってきますように・・・
[PR]
Commented by マジョリカ at 2008-04-22 04:32 x
大変ですね〜!お仕事本当は辛いのでしょ〜!!!
無理しないでね〜。
早くよくなりますように…!
Commented by モンスーン at 2008-04-22 07:09 x
喉の具合はいかがですか?声が出ないって、辛いですよね・・・、
早くよくなりますように♪♪
Commented by konami97 at 2008-04-22 13:02
大丈夫ですか~?
この仕事をしていると健康が一番!!って強く思いますよね~。
日ごろがんばってらっしゃるので疲れが出ちゃったのではないでしょうか?
シトロンさんが早く元気になりますように★

このレッスン受けたかったんですけどスケジュールが合わず行けませんでした。
パスタマシンも楽しいけど、マシン使わずして作れるパスタも創作意欲がわいて楽しいですよね♪
Commented by citron-kami at 2008-04-23 00:44
マジョリカさん
元気がトレードマークなのに参りました!
お仕事自体は楽しんでいるんですよ~♪ですが欲張りなので・・・
習い事も、お友達との時間も、夫との時間も・・・と全部満喫していたらやっぱり疲れがでちゃったみたいです(涙)
やはり・・・なにかはセーブしないとですね!
Commented by citron-kami at 2008-04-23 00:47
モンスーンさん
ご心配おかけしてすみません(涙)
声が出ないって・・・本当につらいですね~。
私はおしゃべりなので余計にストレスですよ!
家では声の省エネで筆談していました(笑)
今日はハスキーながらも声が少し出るようになりました!
Commented by citron-kami at 2008-04-23 00:51
こなみさん
ご心配ありがとうございます♪
突然パタッと出なくなったので驚きました!
今日は・・・すこーし声が出るようになって授業もホッ♪
コミュニケーション命のお仕事ですから・・・声のありがたみを感じました!

楽しいレッスンでしたよ!こなみさんのパスタパーティーもとっても楽しそうでしたね♪
来月はフレンチが都合付かずで出られないんです(涙)
楽しみにしていた明日のお食事会も体調がまだ不調なのでキャンセルです(涙)なかなか先生とのお食事が実現できず悲しいです・・
by citron-kami | 2008-04-21 16:16 | おうちごはん | Comments(6)