生うにのクリームパスタ

今日は今月唯一の夫婦一緒のお休み♪
お天気だったら行きたいところはあったのですが・・・あいにくのお天気(涙)
だんだん(夫)のリクエストでコストコへ。
今年になって2度目です。

コストコはスーパーなのですがスケールがアメリカ!
食品のみならずなんでもそろっていますが私たちはやっぱり
食品重視です。ただ・・・輸入ものも多いのでひとつひとつ見極めていきます。

今までは町田の方に行っていたのですが、川崎にもできたと聞き、近い川崎店へ!
やっぱりコストコはコストコです!
同じような品揃え!!
そして、期待通りのスケール!

今回はそんなに大きな目的はなかったのですが、それでも大きなカートは2段ともあふれんばかりに。

c0141025_2225012.jpg

うに・・・たくさん購入しました!チリ産ですが・・・火に通すお料理にはおしげなく使えてgood!
生クリームベースのソースににんにく&トマトを隠し味に。
うにの香りに合うように・・・青のりをトッピングです♪

最高の贅沢ですね!
お刺身ようの国産はめったに買えませんが、お安いものは惜しげなくお料理に!
c0141025_2225078.jpg

他にもたくさんのお買いもの。
きのこ類&なすなど・・・国産物を選んで購入。
写真はえりんぎと茄子の重ね焼き、チーズの上は飾りに、中には葉だけつみとったタイムの香りを添えていきます。
ベビーリーフも購入。ちょっと灰汁があるお味だったのでドレッシングも合わせてバルサミコベースにしました。香ばしいきのこ&ベーコンと一緒です。

大量お買いもの&下ごしらえのおかげでしばらくらくちんできそうです♪
[PR]
Commented at 2008-04-14 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-14 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konami97 at 2008-04-14 16:12
実は、シトロンさんが作ったパスタを外で最近食べたばかりで、なんと奇遇な!と思いました。
ウニを贅沢になんてうちでは登場しないメニューでしたけど、今度安い時に作ってみようかなぁと思いました。
シトロンさんも旦那様と仲良しですね♪
シトロンさんのお人柄が伝わってきました~。
Commented by citron-kami at 2008-04-16 20:47
こなみさん
私も普段は外でいただくパスタだったんですよ~!お値段聞いてびっくりですよ。ちょっとあやしいお値段なのですが、お店の衛生面は大丈夫そうなのでアメ横なんかよりは安心かと思って。
2パックで980円!!!かなーりたっぷりサイズなので翌日はうにを煮て和風にいただきました。

最近、私が主人の休みに合わせられなくなってきて、申し訳なにので休日は主人の希望優先なんです。主人は子供のように「今度の休みはどこに行く?」と毎回楽しみにしてくれているので、疲れた~家事が~と言いたいのを我慢です(笑)私は休みの日に好きなお料理ならったり自由にさせてもらってますからね・・・♪

こなみさんのご夫婦も仲良し夫婦ですね♪

by citron-kami | 2008-04-14 02:22 | おうちごはん | Comments(4)