アジアン

料理講師の月末~月初は大忙しです。
1か月に3コースのお料理をお伝えするのですが、1日から3日の間にすべての授業に立つので、家でも確認、r練習の連日です。
同じレシピでも、ちょっとした気遣いでお味がおいしくなったり、アレンジをお伝えできたりするので、毎日が試作です。
c0141025_13014.jpg

今月のお料理にアジアンがあります。
ナシゴレン・生春巻き・エスニックスープ・タピオカのスイーツ・・・
それだけだと、我が家の食卓いはさみしいので、大好きなアジアンつくね。
レモングラスに、ナンプラーで味付けしたつくねをまいてオーブンへ。
レモン好きな私には、このオーブンを開けた時のレモングラスの香りがたまらないんです。
ひき肉は買わずに、自分でたたきます。
大葉やレタスと一緒に特製ダレで♪
アジアン大好きな私の大好物です。
c0141025_13076.jpg

授業できちんとコツを伝授できるように。
ナシゴレンと生春巻きも。

ありあわせでチャーハン・・・という代わりにナシゴレンって・・おしゃれでいいですよね!
生春巻きは大好物の一品です。
グザイののアレンジ、巻き方のコツ・・・きちんとお伝えしていきます。

今月もすでにほとんど予約でいっぱい♪
うれしい悲鳴で月30レッスンがんばります♪
[PR]
by citron-kami | 2008-04-07 01:02 | おうちごはん | Comments(0)