ワンタン

c0141025_0402859.jpg

昨日の日記に登場した、中国の方にいただいたワンタンです。
皮がなんとなく茶色いですよね。
これがお肉みたいなんです。
私の想像では・・・豚の皮なんかを乾燥させて粉末にしたものを混ぜているのでは?と・・・
c0141025_0402972.jpg

茹でてみるとこんな感じにぷるんぷるん♪
おいしいんです♪
お肉はちょっことで主役は皮ですね!
c0141025_0402936.jpg

ワンタンのお伴はやぽぱり中華ですかね!
酢豚です。
お酢プラスケチャップというのがあまり好きでないのでうちはもっぱら黒酢なんです。
コツはチャっチャッと仕上げること。
玉ねぎも甘くするよりしゃきしゃきが好み・・・好きなところどりでうちの酢豚はこのスタイルに落ち着きました♪
[PR]
Commented at 2008-04-04 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konami97 at 2008-04-04 10:59
書き忘れました(笑)
ワンタンの皮に特徴があるんですね~。
こういう粉もの料理って皮が美味しくなくっちゃ!ですよね。
本場の味を味わえて羨ましい限りです。
そして、わたしも酢豚は黒酢派です!

今夜デリスでフレンチを習ってきます。
楽しみ♪
Commented at 2008-04-04 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by citron-kami | 2008-04-04 00:40 | おうちごはん | Comments(3)