「ほっ」と。キャンペーン

パクチー

時々、無性に食べたくなるものってありませんか?
お寿司に焼き肉・・・いろいろあるのですが、パクチー!
これも、ときどき無性に食べたくなるんです♪

結婚した当初は、だんだんはパクチー嫌いでしたが時々だしていくと、ある日突然パクチー好きにかわっただんだん。

こういう癖の強いものって・・・嫌い→好きの気がします。中間がないの(笑)
パクチー好き?って聞くと「嫌い」か「好き」って、はっきり返事がきませんか?
c0141025_4522536.jpg

さて・・・パクチーをたくさん食べられて、いかされるもの。
パクチーを使ったお料理はいろいろありますが、今夜はタラのから揚げのタイ風味に・・・
たらのから揚げを作り、レモン汁、はちみつ、ナンプラー、トウガラシであえます。パクチーも一緒にあえて完成!

この香りがなんともいえないのです・・・たらの独特の香りにパクチーの香り・・・
しばらく食べ続けたい気分です♪
[PR]
Commented by じゃり at 2008-04-27 11:46 x
一緒に行った時に食べたパクチーのサラダも美味しかったね。解毒される気がする!!
Commented by citron-kami at 2008-04-28 11:03
じゃりさん
解毒(笑)
本当に無性に食べたくなるのよね~。
しかも頻繁に笑
パクチーのサラダうん、うん、おいしかった!
また、おいしいお食事ご一緒しましょう♪
by citron-kami | 2008-03-23 04:52 | おうちごはん | Comments(2)